たまに行く表参道で気分をあげた次の日は


ねーさんに浴衣の帯の結び方を習う!!


前日に自分で着てみたものの。。。帯がどうしてもうまくいかん~mm


帯だけ教えてもらうために横浜行って、ランチがてら教えていただきました!


ランチはいつも一人かIちゃんと行く桜木町のベトナム料理で、冷たいフォーがでていて、美味しかった!んだけど、辛かった!


それから移動して某ショッピングモールwのトイレのパウダールームで、(景色綺麗でひろいし綺麗なんですー)帯の練習w


二人共ワンピースに帯ぐるぐる巻いて練習。はたから見たら面白かったはずw


ありがとうございました~!これでようやく一人で着れる!


その後みなとみらいへ移動!寄らなきゃよかったのに、寄るから~w


アシュペにww


Kさんがいて、彼はその日かなり元気でハイパートークをしてくれました(笑)


おかげで私は(一目惚れに近いけど)medicine duceのAWの入荷したてのリングを購入!


ここ最近medicine duceでこんな繊細なレースみたいなモチーフのものは見たことなかった気がするし、


フリーサイズでつけやすいし、一個しか入荷ないって(ウソかも笑)ゆうから。。。


petite etincelante*

綺麗**


ありがとうございましたKさんまたしゃべりに行くよ!


そしてその日はめずらしくおとなしくうちに帰りましたw


暑くて無理っだたのもあるw



                              *



ここ最近こんなにフランス好きなのに、フランス語とかまったくもって勉強したことなくて、


祖母は習っていたけど、私はまったくw


Yさんにも好きなんだったら少しでも勉強してたほうがいい!と言われわかってはいましたがw


そして自分で旅行用のものを買ってみたけど、正しい発音すらわからないし、そしてYさんに


貸していただいたフランス語のテキストをやっと広げる!


CD付きなのでインストールしました☆


しかし、勉強というものが本当に苦手な私。


聞きながら繰り返して、発音したりは全然大丈夫。楽し。


読んで理解することがホントに苦手。


子音とか母音とか書いてあるの見てるだけで、ねむーくねむくなってくるw


これはOさんと考えが一致してるけど、勉強出来ると言われてる、もしくは普通に勉強出来た人にはわからないんだよこれがw


ホントにわからないんだから(笑)


昔から変わってないなーw脳みその何かが足りないんじゃないかと思うわ!か、もしくは偏ってるんだな!


うん。きっとそうだ!右脳に偏ってるんだって。


とか色々言い訳しながら地道に勉強したいと思います。。Yさんごめんなさいー;;頑張りますー!


そしておととい、昨日は何かを作りたい衝動にかられ、たまりまくった雑誌の切り抜き、アクセサリーの製作をしておりました!


雑誌はどこからやってないかもうわからないから適当ですが、読み直すとなんか新たな発見があって面白いwそして先に進まないw


こんな記事があったかと思って思わずアップ。


1856頃だったかな、、ヴィトンが出していた、子供用の着せ替え人形!


petite etincelante*


petite etincelante*


細部まで本当に細かい!!

コルセット、ドレス、ペチコート、扇子、傘、帽子、ベルト、靴、手袋、付け襟までなにもかも!


素晴らしすぎですね。今あったら確実に欲しいです!


いったいどんなお嬢様がこれで遊んでいたんだか。。。


そして切り抜きは雑誌3冊分でしゅーりょー。。。w


からの、アクセサリー製作!!


目的は浴衣に合うピアス+今季のsweet peaのピアスに欲しいのがあるけど、例により¥75000もするので、じゃぁ、、似たようなの、作るか。と。


sweet peaを知ってから、あまり片耳ピアスに抵抗がなくなり、むしろおしゃれだなーと。


片耳なので、長くてもゴージャスにしても重たくなりすぎず、つけやすい、、と、私は思う。

なので、まずは浴衣用から*


散々なやんだあげく、supersevenのマロンカットとioliteのボタンカット、smoky quartzのラウンドカットで作りました☆


petite etincelante*

ああ、机の上すごいことになってくるね。


petite etincelante*


からのー


petite etincelante*

8センチのロングピアズ*


pink tourmarine/pink amethyst/yellow saphire/green agate/green apatite


今日はこっちをつけて出勤☆


やっぱり作り続けてないと、時間のかかり方も、やり直しも多くなってだめだ!

作らなくても触ってないと。石の知識も忘れてきちゃってる!


来月はちょっと石を買い足そう。


そして今日は帰りに石の本を見にいこう!