前回のリベンジで再び大原は鈴栄丸 さんに行ってきました。


ココ最近鈴栄丸は調子が良さそうな釣果を出していたので再び船長が大群れを発見してくれる事を期待しての釣行でした。



うちらのグループ2名のみで、朝5時出船。



30分ほど走り釣り開始。



同行の友人は初めの流しからポツポツと釣り上げますが自分は沈黙...



マサの釣りライフ



しかし、日が明けて来るとポツポツ、時にはポンポンと連発モードに。



マサの釣りライフ


冬のおなじみ鈴栄丸名物 船上味噌汁



マサの釣りライフ

途中綺麗な虹もでましたよ。





船長が丁寧に根の際を流してくれるのでふぐマンションに差し掛かると凄まじい入れ掛かりになります。


友人はダブル連発、しかもトリプルまでやっていました。


水深が30Mほどあるので仕掛けの投入巻上げで時間が掛かる為定量は行きませんでしたがあわや定量の当たりっぷりでした。


釣果は10時半早上がりで57匹。リリースサイズは1匹のみでした。



マサの釣りライフ


いやあーそれにしても群れに当たったときの大原の底力恐るべしです。



沖上がり後は船長がやっている船頭の台所 へ。


初めてお邪魔しましたが最高!滅茶苦茶美味しかったです。


なんで今まで行かなかったのかって感じでしたよ。



マサの釣りライフ

生米から炊くイセエビの釜飯1000円



マサの釣りライフ

台所名物 イカのなめろう1000円



マサの釣りライフ

活きあわび 1000円






にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ ココ

いつも有難う御座います今日もポチっとお願いします。


竿 NEW海人ふぐ 

リール SPORZA PE2号


錘25号