いよいよ東海釣行も最終日。2週連続の三重は辛かったですが、初めてのフィールドで凄く楽しかったです。



さて運命の決勝、今日の上位2名は久比里の全国大会に招待です。


まずは朝一の座席抽選



マサの釣りライフ


右舷ニ番でした。

キャップは赤。何年か前のカワハギオープンカラーですね。



6時前出船。


ポイントまで数分、今日も8-9枚の戦いかなあと思いながら準備します。




1流し目、魚信は有りません。



今日もダメかと思っていると少しポイントをずらした2流し目




なんと入れ食い!




自分も入れ食いなんですが、周りの方は底で確実にものにしていく中、自分は1342とやわらかい竿で宙をつるものだからデカハギに振り回される始末。しかもパワー系の針を持ってきていないので折られる折られる。


合わせも効いていないのか、深40Mくらいを上げて来る途中の20M付近でのバラシが多発。



3枚に1枚取る様な最悪な状況。



結果16枚で見事敗退してしまいました。



マサの釣りライフ

上位3名の方たちです。国崎、師崎の優勝者が上位2名

さすがに上手いですね!




今回は、硬い竿になれにゃならんと痛感させられた一日でした。



☆現在(その後の釣行から1342は封印硬い竿で修行中です)




来年こそは全国に行ける様修行します。



今回の宿は豊栄丸の船長さんに紹介してもらった港近くの宿。


今回は一人8000円ちょっとでお財布にやさしいお宿です。


料理も凄いボリュームでお勧めです!



マサの釣りライフ
コショウダイの造り





翌日は余りに疲れたので釣りは無し。


前から行きたかった鳥羽水族館へ。




マサの釣りライフ

コブシメ


マサの釣りライフ

近くで取れたというう珍しい紫色のイセエビ
マサの釣りライフ

ジュゴン


鳥羽水族館はフグ、カワハギ、カンパチ、メバルなどなど釣りの魚が非常に多く釣り人には非常に魅力的な場所でした。


二時間も夢中になって観察してしまいました。




東海釣行記、長々とお付き合い頂き有難う御座いました。






にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ ココ

いつも有難う御座います今日もポチっとお願いします。