カワハギオープン翌日の18日前々からやりたかったウタセマダイに挑戦してきました。


お世話になったのは国崎漁港の豊栄丸さん。


船長さんは非常にやさしく、丁寧ないい方でしたよ。
マサの釣りライフ


マサの釣りライフ


ウタセ海老がないとのことで海上で巻き網船から購入です。



マサの釣りライフ


今日のタックルはリーディングXクウ3トシーボーグ150の組み合わせ。


手持ちコンセプトでやります。


仕掛けはめちゃくちゃ長く一個目は手前祭りでロスト。



マサの釣りライフ


ウタセ海老を巻く機械です。船長さんが潮を呼んで撒いてくれます。



マサの釣りライフ


水深は30メータ位。


底まで落として誘いをかけると...



一投目から3匹掛けのパーフエクト!



途中潮がなくなってしまい全く喰わなくなってしまいましたが日暮れまでポツポツと釣れ続けまあまあの釣果でした。



関東では冷凍のウタセエビの1つテンヤがありますがそれとは又違った楽しさがあるウタセマダイ。



また機会があれば来年伺いたいですね。



気になる、お味は伊勢湾は真水が多く型はあまり良くないらしいのですが、味の方は抜群に美味しかったですよ。


マサの釣りライフ


竿リーディングXクウ3


リール シーボーグ150S  PE2号


錘30-60号


胴付き3本針仕掛け





にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ ココ

いつも有難う御座います今日もポチっとお願いします。