☆1歳と6~7ヶ月。

今月は、爪切りもないし、何も記載がない。心配なことがなかったようです。

 

11月1日~11月14日

室温は20℃~16℃へ。この間、水浴びは、am5:30前後にしています。昼間、夕方にもすることあり。

 

11月15日~

室温は14℃~15℃代へ。早朝の水浴びはなくなり、昼前後から夕方に。

 

11月23日

ひなたの右足が取れる・・・夢を見た。(゚〇゚ ;)ェエエ工

 

12月3日

朝、右鼻が詰まっていたが、夜には、詰まりが取れていた。

 

12月7日

両足で4本分の爪切りと、クチバシを切る。

 

12月12日

ひなたのおうちの大掃除、1時間。

 

12月13日

夜、巣の下に使い捨てカイロのミニを入れる。

`☆´専門学校で、『使い捨てカイロを使用すると、あるメーカーのカイロを使用したときに亡くなる場合があるので注意するように』と教わったのですが、どういう理由で亡くなることになるのか、というところまで教えてもらえませんでした。また、どのメーカーのカイロなのかも(「それは言えない」とか言われて…)。

今の自分なら、授業後にでも事務所へ行き、質問しまくってはっきりさせると思いますが、当時は若くて遠慮があり、聞けないままで、カイロは怖いものだから使いたいときでも使えないでいました。

 

今になって、ネットで検索して調べると、理由が分かりました。

使い捨てカイロは酸素を使って発熱するため、密閉した中で使用すると酸欠になってしまうから、ということのようです。

 

12月16日

おうちの上に設置している巣箱の入り口に手のひらにのせて近づけると、興味津々。

でも、中に入るには至らず。

 

12月19日

風切り羽が抜ける。