小さいものが見えにくくなると、爪切りも怖いですね。
これは、ニンゲン用の爪切りについていた倍率が2倍ぐらいのルーペです。根本にマグネットがついています。
これを、100円ショップで購入した、ブックスタンドに取りつけ、この下で爪切り・・・
できたのは、数度・・・。捕まえて、この下に持ってくると、やっぱり怖がります。
怖がる前に、素早く、1本か2本、切るのがやっとでした。
ひなの頃から使っていれば・・・慣れてた、かどうか分からないですが・・・。
そのころには、裸眼で十分見えていたので、必要を感じなかったので。
40代半ばぐらいになると、見えにくくなってくるので、先々を見越して、いろいろ慣れさせておくのは大切ですね。そのころ、こういうことを知っていればなあっと思います。
ご参考に。

