父しゃんの入院③ | 胃癌、ステージⅣ、手術しました。一緒に生きたい人がいるから頑張る❗️

胃癌、ステージⅣ、手術しました。一緒に生きたい人がいるから頑張る❗️

2016年5/16に胃癌と告知されました
癌が胃の半分位の大きさがあり、おまけに大動脈近くのリンパ節まで転移していてステージⅣです
2016年11/2に10時間にわたる手術を受けました
これからも頑張ります‼️

まだちょっと怠いけど熱が36.7℃まで下がったのと、母しゃんの父が「お見舞いに行く」っと言うので、一緒に父しゃんの病院へ行ってきました

一般病棟に移り、鼻からのチューブも抜け、導尿チューブも抜けスッキリしてました
が、まだ吐き気は続いてるそうで、明日胃カメラの検査をするそうです

出血場所と、何故出血したのかがわかるといいなぁ

では経過の続きです



搬送用の救急車が到着し、✖️✖️病院へ搬送
✖️✖️病院へ到着したのは、13時20分頃
すぐに再処置や検査等行われました

母しゃんが救急受付で待っていると3時半頃に看護師さんがきて、もう少し時間がかかる旨を伝えられたので、仮入院の用紙を持って入院手続きをしに行きました

入院手続きを終え、救急受付に戻り待っていると、やっと声がかかりました
その時に父しゃんがICUに入院したことを知りました

ICUまで案内され、入口で使い捨てのエプロンとマスクをして、父しゃんのところへ案内されました

ICUのベッドに横たわっている父しゃん…
鼻から胃にかけて入ってるチューブからは、相変わらず黒い液体が大量に出ていました

先生から説明がありますっとの事で病室から出て先生のところへ行きました

先生から「糖尿病性ケトアシドーシス」の説明を受けました
状況がとても良くないっとも言われました
糖尿病性ケトアシドーシスは説明を難しいので、気になった方はググってください

説明が終わり、父しゃんのところへ戻り15分くらいしてから帰りました



入院までの経緯はこんな感じです
結局父しゃんは2日間ICUで治療、昨日は一般病棟の個室、今日は一般病棟の4人部屋へと移動することが出来ました

点滴を引きずって歩く事も出来るようになったので、かなり回復してきているのかな?
早く身体が楽になってくれれば…っと思います

3回になりましたが、読んでいただきありがとうございました