オプジーボ | 胃癌、ステージⅣ、手術しました。一緒に生きたい人がいるから頑張る❗️

胃癌、ステージⅣ、手術しました。一緒に生きたい人がいるから頑張る❗️

2016年5/16に胃癌と告知されました
癌が胃の半分位の大きさがあり、おまけに大動脈近くのリンパ節まで転移していてステージⅣです
2016年11/2に10時間にわたる手術を受けました
これからも頑張ります‼️

今日からオプジーボが始まりました

{E308591D-5BFC-46CB-8A5F-520B2DAED518}


{F0998BE3-8F0C-4212-AE85-109D6DA9BF5B}

母しゃんは通院で点滴してきました照れ
オプジーボが身体に入ってきたとき、鼻腔に独特な薬の匂いがしたけど、それ以外は問題なく終わりました

今のところ副作用は軽い倦怠感くらいかな?って思っていたら、たった今、夕飯(ほうれん草のチーズ白和え、野菜たっぷりおから、釜玉納豆うどん)を嘔吐しちゃいました💦
うどん…煮込みにしなかったのが原因かな〜〜ガーン

オプジーボは薬が効いてくるまで暫くかかると言われたので気長に効果を信じて待ちたいと思いますおねがい



遅くなりましたが、ブロ友のしんりさん
4日、突然の連絡だったのに、巣鴨でお会いできて嬉しかったですラブ
良かったらまたゆっくり会ってくださ〜い