おはよう御座います

╰(*´︶`*)╯


先日、手芸材料を整理中に「松山敦子さん」のキルトスタジオAtwoで購入した

「チューリップのミニキルト」(古い物でふ)が出て来たので〜、早速2日間の「暇つぶしチクチク」で完成させました❣️


私の合印でピースワークするコツは、

途中々で「1針返す」をして布地の伸びを防ぐ事だと学びました❗️

&アップリケは事前に曲線や小さい曲線を伴うパーツは、ぐし縫いしてアイロンをしっかりかけて、形を作ってまつり縫いします❣️


茎の様な直線は図案にあわせて、片側はぐし縫いして一方のみ目立たないまつり縫いで時短します(*'▽'*)/


こう言った「テクニック」を覚えると「ボルチモアキルト」も楽しく作る事が出来ますヨッ❗️٩( 'ω' )و


最近の私のパッチワーク制作は「しつけ」無しで、QUILTING PIN だけでキルティングに入るので、ずいぶん横着になりましたが.....人命の力=器具や道具の知識を知り使うと使わないでは〜ハンドメイドへの道のりも変わる様に感じております。。。


⬇️ 数日間の自炊食✨🧑‍🍳😋🍀









 

今日も宜しくお願い致しますm(_ _)m


本日も高齢者の日常ブログにご訪問頂き有難う御座います🙏


では又〜、ハンドメイドのご報告が出来る様に〜頑張りますネッ❣️

٩( 'ω' )و


本文テキスト