ただいま! | Manana sera otro dia

ただいま!

 8月の終わりに行った四国の柏島へまた行ってきました。

 とっても楽しかったから、年内もう一度行きたかったの( ´艸`)

 無理やり予定が空いてるところに押し込んでもらって・・・半ば強引に行ってきた感じ('-^*)/

 直前にインフルエンザに感染して1週間熱が下がらなかったんだけど

 「36.7度って普通は平熱です」というありがたいお言葉に「伝染ってもしらんよ」と 出発!

 

 1週間ぶりに外の空気に触れ、あぁー楽しい、夜中出発も、寝れないフェリーも何のその。

 早朝 6:20 頃に四国は宿毛港へ到着し、近くのファミレスで朝ご飯を食べて、いざ柏島へ!


 ベストシーズンも終わりに近づいていたみたいで、海の中は結構寂しい感じ・・・

 でもいつものコ達が元気に居ました、でも今回は脇役のコ達にスポットをあててみましたよ。

 Manana sera otro dia  ふつうのシャコ 美味しそう!?

 
 Manana sera otro dia  サツマカサゴ 白 version!砂浜でじーっとしてます

                              たまに岩の隙間なんかにいて、うっかり手をつきそうに!!

 
 Manana sera otro dia  イソギンチャクモエビ 見事なエビぞりっぷり!

  
 Manana sera otro dia  ちっちゃくてヒラヒラ泳ぐコを粘って撮りました

               でも、ガイドの松本さんが「このコ怖がらないよぉ~」って教えてくれたからなんだけどサ
 
 Manana sera otro dia  今回の "protagonistaキラキラ" クマドリカエルアンコウ です

      あんまり近寄るとピタッと止まっちゃうんだけど、今回はまだ警戒していないのか?

      よいしょ よいしょ って歩いてました。 ちょうど よいしょっ って足?ヒレ? をあげているところでパチリ!

      カワイイ、カワイすぎる、元気で頑張るんだよぉ~


 って感じで土日で2日間、満喫してきたのでした。

 マスク忘れたり? 指輪が行方不明になったり? ドライスーツが破れたり?

 いろいろな出来事があったけど、楽しいなぁ柏島。

 盛り上がって、来年の海の日を予約して帰ってきたのでした!

 来年は、四万十川でラフティングして、ウナギ食べてから柏島入りする予定!

 楽しみだなぁ まってろぉ柏島! о(ж>▽<)y ☆