晴れ 14.8/27.0

 

🌄 3:55/19:12

 

 

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます!!

 

 

 

 

お久しぶりです


あかねも私も元気ですラブラブ

 

 

たくさんの花が次から次へと咲いて楽しんでおります音譜

 

 

 

 

 

 

その写真も含めて整理が追いついていない私です無気力

 

 

 

今日の朝んぽ🐾(6時台)

 

 

 

 

今日の最高気温は28度の予報

 

そんな日は朝から暑い(8時で20度超えてたショボーン

 

あかねもお散歩🐾半ばで既にハァハァです

 

 

 

 

薔薇も咲き始めました🌹

 

 

もう少し早めにスタートしなくっちゃいけない

 

時期になってきたのかな🐾

 

 

 

さて、最近の私は時々「変なスイッチが入ります」

 

今までなら一歩引いて「これは必要ない!」と

 

購入することがないのですが。。。

 

 

こんな物を買っちゃいました笑い泣き

 

 

 

 

今まで使用していた掃除機の下取り価格が、

 

使用していた掃除機が買えちゃう価格目

 

一部部品は壊れてるし、同じ系列の新しい物を

 

探そうかな~~なタイミング

 

でも、元々の価格がお高い煽りポイント率もUP中

 

 

自分の部屋で使える簡単な暖房も探していた

 

これも元々の価格はお高いですが、ポイント還元率が

 

今までにないくらい高い(ここで、また変なスイッチ入った💦)

 

1台で三役(暖房・冷房・空気清浄機能付き)

 

まぁ、何というか。。。

 

一応、色々調べて考えたんだけど。。。

 

ポチっとしちゃったの爆  笑

 

 

今も値段の事を考えるともやもやだけど。。。

 

大切に使おうビックリマーク

 

最低でも10年筋肉

 

 

掃除機とhot&cool清浄機のポイントで

 

👇これ買った(特別ポイントは期日限定あり

 

 

その1

 

 

 

デジカメ📷

 

 

左は10年使用している

バッテリーの減りも早くなったし、色々と不具合がでてきた

 

 

右が新しいデジカメ

 

ほぼ同じなので使い方もバッチリ👍

 

ご近所散歩🐾の時は軽くって使いやすい

 

 

 

その2

 

 

 

 

 

 

ソーラーパワーファン

 

太陽光でも充電できる

 

 

 

 

 

そして非常時にはUSを接続して、他の機器も充電できたり、

 

使用も可能

 

アウトドアにもいいです

 

 

昨年、大規模修繕の時に窓も開けられず、エアコンも使用

 

できなかった時、停電だったらサーキュレーターが使えない

 

と思って。。

 

色々使えそうですグッ

 

 

 

 

🍎

 

 

 

 

昨日、お友達のブログでシェル友さんの大切な仔🐶が

 

6日に亡くなったことを知りました

 

17年4か月の犬生

 

家族とっては年齢は関係ないですよね

 

お別れは本当に辛いです

 

ご冥福をお祈りいたします

 

 

明日9日10時にお別れとなります

 

私もあかねとお見送りさせていただきます

 

 

 

 

 

 

ケガや病気で頑張っている仔たちや

 

お友達が一日も早く回復し、

 

家族みんなと穏やかな時間が

 

ずっーと続きますようにクローバー

 

 

元気玉送りま~~す✨

 

 

 

 

 

🍎

 

 

 

 

過去pick~11月

 

 

お友達とランランラン~音譜

 

 

 

 

お友達とランランしている📷無く。。

 

一緒に📷に映っているのも👆しかなかったガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

📷は無くとも、🐶楽しんでいたので良しとしようビックリマーク爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ひとりごと】

 

 

コロナウィスルは落ち着いているかと思うけど、それでも

 

感染者は出ています

 

母の施設も自由に(時間も面会人数も制限あるけど)

 

だからこそ、私も家を出るときはマスク着用してます

 

以前より気を使ってる予防

 

 

今年はシラカバ花粉が昨年の10倍だったらしく、

 

ほんと大変でした💦

 

いつもなら5月の連休がピークでダンダンと

 

落ちつくはずが今年は5月いっぱいまで。。。

 

昨年暑かったからですね

 

と、話はずれてしまいましたが、マスクは必須ですキョロキョロ

 

 

先日情報番組で劇症型溶連菌に罹る人が増えていると

 

そして致死率が3割以上

 

溶連菌って子供が罹るものだと思ってましたが、

 

これはコロナやインフルエンザと同じで変異したもの

 

なんと50歳以上の人が罹りやすいとか

 

恐いもやもや

 

 

 

お時間のある方は、下記を参照してみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

海外からの観光客が多く訪れているので、他にも

 

色々な病原菌が入ってきてるんでしょうね

 

最低限「うがい・手洗い」ですねビックリマーク