くもり 0.8/2.7  雪 66cm

 

 

🌄 5:41   お月様 17:44

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます!!

 

 

日一日と春へと。。。

 

昨夜から雨が降り出して、また少し雪解けが進みます

 

今日はご近所お散歩🐾はお山に行ってきました

 

お山は朝方少し雪が降ったようで、歩きやすかった

 

でも、風が強い~~💦

 

今日は多くの🐶とご挨拶できて、あかねもよりルンルン🎵

 

かっこいい🐶にも出会えましたキューン

 

犬種お聞きしたけど忘れてしまった爆  笑

 

珍しい犬種

 

なかなかイケワンでしたラブラブ

 

飼い主さんも素敵な方(若い女性)

 

一緒にお山のてっぺんまで登り、駐車場まであかねと

 

歩いてくれました音譜

 

なので、写真1枚も撮れなかったえーん

 

 

さてさて、最近のお散歩🐾の様子を

 

土曜日、少し雪が降ったみたいけど、出かける時は

 

融けていたので、日影を選んでお散歩🐾

 

(まだ雪が残っていて汚くないビックリマーク

 

夏のお散歩のようだねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

車道や水溜まりのある所は抱っこだよ

 

お姫様か笑い泣き

 

 

 

毎年のことだけど、この時期はお散歩🐾難民になります

 

お山や他の公園に行くにも時間がないと行けないし、

土日は駐車場も混んでるし。。。

 

歩道も雪(氷)も融けてキレイになってルンルン

 

ご近所お散歩🐾したいね

 

 

 

 

 

 

では、ここから2023.10のお出かけ音譜

 

ここは池にカモさんがいる大きな公園を

 

紅葉を楽しみながら、お友達と🐾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月の半ばなので、まだ紅葉も始まったばかりだったけど、

 

高い木が多く、紅葉している木をバックに📷難しいです💦

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、この日は盛りだくさん

 

ママたちはランチして、そのあと公園でお散歩🐾

 

👆の🍦はママたち一推しを食べに行った🚗

 

販売が中止になっていたと思っていたら、再開していると

 

聞き行ったよダッシュ

 

時期的にもう寒くなって🍦の気分じゃなくなる

 

(ちなみに、この日の最高気温は18度、翌日は雨だったせいも
あるけど12度、ねえ行かないと!となるでしょ)

 

 

お友達のママの車、ありがとうございます

 

楽しいお散歩🐾でした音譜

 

 

今年もここの🍦食べられますようにお願い

 

 

 

 

 

 

ケガや病気で頑張っている仔たちや

 

お友達が一日も早く回復し、

 

家族みんなと穏やかな時間が

 

ずっーと続きますようにクローバー

 

 

元気玉送りま~~す✨

 

 

 

昨日からお彼岸入り

 

暑さ寒さも彼岸までとは言いますが、昨今の気象は

 

目まぐるしいですね

 

どうぞ皆さまもお体ご自愛下さいね🍀

 

 

 

 

 

ビタミンカラーのガーベラ

白も綺麗です

 

 

 

 

 

 

【ひとりごと】

 

 

いつも母の事を気にかけていただき、

 

ありがとうございますお願い

 

元気です飛び出すハート

 

 

施設では規則正しい生活

 

食事もしっかり管理されている

 

なので、生活面では心配はありません

 

が、コロナで部屋へ入れなくなり、どんな

 

風に過ごしているかを直に見られない予防

 

面会も相変らずラミネート版越しネガティブ

 

以前のようになるのはいつのことやら。。

 

 

そうそう先月の末にまたコロナ感染者がでて、

 

その一週間後に母も感染

 

同じフロアだから致し方ない

 

しかし、コロナが5類になったので、薬は実費薬

 

1割負担の母でも3,000円かかるそう

 

来月からはもっと高くなるみたい

 

世間では感染者が減っている時期に罹るってもやもや

 

介護施設での利用料の負担も増えているのにねショボーン

 

 

 

 

 

マンションの管理人さん♀、今年の1月で辞めたキョロキョロ

 

昨年4月からの担当だったけど。。

 

今は代役で来ている高齢のおじいちゃまたち

 

ですが、さすがベテランさん

 

要領もよく手際が良く速いです

 

隅々まで掃除が行き届いてます

 

前任者の方が手を抜いていたわけではないですよ

 

 

管理人さんが決まるまで時間がかかりそう