⛅ -8.0/-1.0  雪 82cm

 

 

🌄 6:07  お月様  17:26

 

 

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます!!

 

 

今日は楽しいひなまつり🎵

 

ということで、今年も

 

 

 

 

👆のお雛さま、お友達から「あかね」にって頂きましたプレゼントクラッカー

 

なんと嬉しい🎁

 

ありがとうございますラブラブ

 

今年は私のお雛さま出さなかったので、こちらで

 

お祝いです🎎

 

 

 

 

 

小さいから、あかねもお雛さまと一緒に📷撮れるね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママばかり食べていられないのでてへぺろあかねにもいちごオレンジ

 

 

 

 

 

 

混ぜるだけの簡単「ちらし寿司」

 

エビ・カニ類は食べられないので彩り悪しと、枝豆トッピング

 

菜の花や三つ葉があれば良かったんだけど。。爆  笑

 


健やかにとの願いを込めて🎎ラブラブ

 

 

 

 

 

 

おまけ~昨年のお雛さまとあかねニコニコ

 

 

 

 

 

3月に入りましたけど、まだ寒い日もあります

 

りーまま地方、朝は冷え込み雪もまだ降ります

 

あの13度になった日は夢?幻だったのかキョロキョロ

 

皆さまも体調に気をつけてお過ごしくださいね🍀

 

そして、各地で地震が多発してます

 

もう一度備えを確認して。。。

 

 

 

 

ケガや病気で頑張っている仔たちや

 

お友達が一日も早く回復し、

 

家族みんなと穏やかな時間が

 

ずっーと続きますようにクローバー

 

 

元気玉送りま~~す✨

 

 

 

 

 

 

 

 

【ひとりごと】

 

長くなってますので。。お願い

 

政治と金

 

いつまでも続く不信感

裏金ですよね?

議員だからって、罪にもならず、税金もかからない

政治資金パーティーなんて必要なんでしょうか?

確か私たちの税金で各政党に割り振りされていたはず

裏金など防止するために。。。違ったかな?

派閥を解散したって解決しない

同じ政策を志しているなら勉強会はいいと思います

でも、それらしい名目で人とお金を集める必要は

ないじゃないですか

「秘書や会計責任者にまかせていて自分は知らない」

 

「赤信号みんなで足れば怖くない」ですか?

 

 

政治倫理審議会も形だけだし

完全公開とせずなんて言い出す始末

国民に責任説明すると言いながら。。。

たった4人だけ

相変らずですねもやもや

 

北国選出の議員さん、オリンピック出場経験者も

知らぬ存ぜぬ

現役時代は正々堂々と戦っていたはず

もう一度、選手時代の気持ちに戻ってほしい

(無理かパンチ!

選挙だってね。。。

 

議員さんたちの収入は献金や寄付も含めて、全て

税金をかけるべきですね

 

 

 

そして、SNSでの詐欺が増えてます

私は大丈夫とは思わないでくださいビックリマーク

今は誰でも詐欺に合います

会ったことのない人との取引はしない

官庁からという電話は信用しない

還付金は必要書類を提出しないと返還されない

官庁関連は書類が基本ですから

何かあったときは誰かに相談するとか、検索して

みてくださいねサーチ