⛅ 18.0/23.5

 

 

🌄 5:25 お月様 17:26

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!!

 

 

 

りーまま地方、すっかり秋へと季節は変わり

 

日の入りも早くなって、18時には暗い泣くうさぎ

 

 

 

本日は彼岸明け(彼岸入り20日、中日23日)

 

どーにか、こちら買えましたウインク

 

 

 

きなことごまは中に餡子が入っていて、その周りを

もち米でぐるっと包まれていて、表面にきな粉と

ごまが。。。美味しいOK

今年は抹茶も加わって、五色おはぎも売っていたびっくり

ひとりで5個は無理だわ💦

3個でも半分は明日。。。(消費期限は本日中だから

自己責任という事で😅)

 

 

この期間(春・秋)にしか売っていないし、

 

店頭には数も多くは出ていないから、購入できて

 

嬉しい口笛

 

 

そして、この方は期待して待ってます爆  笑

 

 

 

 

 

食べさせたことないんだけど~~

 

おめ👀キラキラ✨よ

 

 

 

 

 

 

 

🍎

 

 

 

 

 

 

ではでは、4月のお出かけ散歩🐾

 

今回はお友達とお散歩🐾

 

同じ公園で、同じメンバー爆  笑

 

 

4月中旬頃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツツジが咲いていたけど、桜は蕾

 

緑もまだ薄く、春がやっと始まった感じ

 

でも、🐶のお散歩🐾には最適な気温音譜

 

 

 

 

下旬頃

 

 

 

 

 

 

期待していた八重桜はまだ。。。

 

エゾヤマザクラがここだけ残っていて📷

 

 

 

これは、お友達を待っている時の📷

 

 

 

 

 

 

 

後ろに時計塔があり、音が鳴る

 

ちょうどこの時鳴っていて、キョロキョロなあかね爆  笑

 

写真は少なかった💦(撮っている枚数はかなりあるけど、

ピントがずれてたり残念な📷多し)

 

 

やっと、4月が終わった。。。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ケガや病気で頑張っている仔たちや

 

お友達が一日も早く回復しますように

 

家族と穏やかな時間がずっーと続き

 

ますようにクローバー

 

 

 

そして、過酷な暑さ続きだったこの夏スイカ

 

身体が不調の方、多数予防

 

どうか体調を整えて、過ごしやすくなる秋を

 

楽しんで下さいね🎵

 

 

美味しい物を食べて~~筋肉

 

 

 

 

 

 

 

【ひとりごと】

 

コロナの感染者数、微妙に推移してますが、インフルエンザも

 

流行していて同時に感染する方もいるようです

 

なので、病院は混雑しているとか

 

母も今月初めに感染しちゃいました

 

事の始まりは、入所した方の感染

 

入所当初は抗体検査するのですが、その日は陰性だった

 

けど、翌日体調不良を訴え、熱があり抗体検査すると

 

陽性に

 

個室に入所だったらしいから、そのまま部屋で過ごす事

 

一週間

 

抗体検査は陰性になったとの連絡あり

 

でも、同じフロアだし。。。

 

と思っていたら、次の日連絡があり

 

母の隣の部屋で2人感染確認

 

その2日後、母も感染したと

 

症状は軽いとの報告

 

まぁ、5回目のワクチン接種が7月の初めだったから、

 

今回も軽く済むと私は思っていたので、

 

心配はしていなかった

 

昨日、収束したと連絡ありました

 

わりと早く収束して良かった~~

 

だって、お洗濯物は持ち帰りでず、クリーニング店に

 

出されるんだもん

 

これ、かなり(費用)かかるんですよ!

 

前回なんて、諭吉さん1人分

 

もう5類になったんだから、洗濯物も普通にして欲しいえーん

 

 

 

私の所にも先日ワクチン接種のお知らせが来た

 

今回4回目

 

前回は昨年の12月だから既に免疫もないし、今は新たな株が

 

流行中

 

これが最後の無料接種だけど。。。

 

迷う💦

 

迷っているうち、予約枠いっぱいになるパターンかな笑い泣き