晴れ 14.3/26.2

 

 

 

🌄 3:55  お月様 19:11

 

 

 

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます!!

 

 

 

7日から「YOSAKOIソーラン祭り」が始まりました

 

初夏の訪れを告げるおまつりとなり早31回目

 

そんなになるのかと。。。

 

でも私、間近で演舞を観たことありません笑い泣き

 

今年は踊り子たちもマスク無しです

 

海外からも参戦もあり、盛上りそうですね

 

 

 

 

🍎

 

 

 

 

6月生まれのお友達犬男の子女の子

 

お誕生日おめでとうバースデーケーキクラッカー

 

みんな仲良く元気に過ごしてね🍀

 

 

 

 

🍎

 

 

 

 

先週、大雨で大きな被害があった地域の皆さま

 

お見舞い申し上げます

 

また台風3号が発生し、前回同じ様なコースらしく、

 

前回被害があった地域でまた大雨に注意が必要だと

 

どうか被害がありませんように

 

そして、早めの対策をお願いしますお願い

 

 

 

 

🍎

 

 

 

では、冬のお出かけお散歩🐾の続き~~

 

 

冬のオリンピック会場となった公園

 

屋内・屋外と施設があり、冬のみならず夏も楽しめる

 

公園です⛸

 

 

 

 

聖火🕯

 

 

 

 

 

 

こちらの公園も積雪は少なめでした雪

 

 

 

 

 

 

そして、公園内を散歩されていた方に声掛けされて、

 

途中まで一緒に歩いてくださいました爆  笑

 

あかね、とっても嬉しそうでした音譜

 

 

ここの公園の写真、全然撮ってなかった泣くうさぎ

 

 

 

 

昨日、あかねはシャンプ

 

すっきり、さらふわ~~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

あかね、今年に入ってから皮膚の状態が

 

良くなく、2週間ごとにシャンプーに行ってます

 

イヤだろうけど、頑張ってねお願い

 

 

アンヨの調子が悪く、本日安静中

 

昨日シャンプーに行く前にお散歩🐾してた時、

 

優しそうなご夫婦に声掛けされて嬉しすぎて、

 

高速回転

 

嬉しいとクルクル回る癖がある、あかねネガティブ

 

 

 

 

明日はママが久しぶりに美容院ですキョロキョロ

 

 

 

 

ケガや病気で頑張っている仔たちや

 

お友達が一日も早く回復し、

 

家族みんなと穏やかな時間が

 

ずっーと続きますようにクローバー

 

 

元気玉送りま~~す✨

 

 

 

 

 

 

【ひとりごと】

 

 

鳥インフルエンザ感染の鶏の殺処分で卵の価格も

 

高止まりが続くりーまま地方

 

価格も在庫も通常に戻るまで1年以上はかかるようで。。。

 

6月も多くの商品やエネルギー関連が値上げ

 

楽しみのおやつショートケーキピンクドーナツパフェロールケーキ

 

小麦粉も価格上昇

 

ショートケーキ1個の値段で、以前は2個買えたなぁ~~と、

 

しみじみとショーケースを見つめちゃってますもやもや

 

玉子も1パック(10個入)が100円の特売があったなんて

大昔のようだわ💦

 

お菓子も値上げされ、子供たちも大変💦

 

内容量も減って、価格も上がる、ダブルパンチパンチ!

 

私も買い控えしてますが、身体にはいいのかも

 

このお年頃は食べた分だけ増加する

 

体脂肪や内臓脂肪。。。

 

最近はTVのCMで流れてますよね

 

ほんと、最近のCMって健康食品が多い

 

皆さん健康志向の関心が高いってことですよね

 

三食しっかり食べて、適度な運動して~~

 

と分かってるけど、ついつい嗜好品に手が伸びる無気力

 

 

この先も値上がりは続くらしい。。。泣くうさぎ

 

 

 

 

 

マイナンバーカード、どーなってるはてなマーク

 

 

早急に事を進めたことが一番の

 

原因じゃないかなぁ~~

 

マイナンバーカードは義務じゃないですよね

 

なのに。。。

 

国民の声をしっかり聴き、納得できる制度をお願いしたい