晴れ 0.6/12.9

 

 

🌄 5:25    お月様  17:57

 

 

 

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます!!

 

 

 

昨日の朝んぽは、雨上がりで空気もスッキリ

 

小さい春、見つけました✨

 

 

 

 

 

あかね、元気に🎵

 

 

 

 

 

 

お散歩🐾も終盤、風が~~DASH!

 

 

 

 

きゃゃ~~(私の心の声爆  笑

 

洋服がめくれて、オチリが~~💦

 

あかねは構わずトコトコ🐾ですキョロキョロ

 

 

 

 

 

🍎

 

 

 

 

 

 

WBC、侍ジャパンの皆さ~~ん優勝おめでとう🎉

 

無敗で優勝は凄いですね~~👍

 

準決勝では逆転で勝利

 

その勢いのまま優勝日本

 

選手の皆さんは直ぐに帰国され、記者会見から総理官邸へと

 

優勝報告。。。

 

ほんとお疲れさまです

 

そして所属するチームへと戻り、開幕戦に備えます野球

 

ケガなくシーズンを終えてほしいですね

 

 

ワクワクドキドキをありがとうございますキラキラ

 

今回、監督や選手はりーまま地方にゆかりのある方たちが

 

出場

 

日本ハムファイターズの元監督や出身者、そして現在所属

 

している選手

 

なので、りーまま地方の人たちの応援も半端ないです

 

楽しかった~~👍

 

 

 

 

 

🍎

 

 

 

 

 

では、過去pic~お山の公園散歩🐾の続きです

 

(11月後半ころ)

 

 

 

 

 

 

 

噴水の水は春までお休み

 

なので、そばまで行けちゃいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり写真を撮りながら景色を見てると、雪がパラパラと

 

初雪でした雪

 

積もらなかったけどね

 

 

12月のお山の公園散歩🐾はまた次回(まだ続きます爆  笑

 

 

 

 

 

 

ケガや病気で頑張っている仔たちや

 

お友達が一日も早く回復し、

 

家族みんなと穏やかな時間が

 

ずっーと続きますようにクローバー

 

 

元気玉送りま~~す✨

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

春彼岸を迎え、我家にもお寺さんがお参りに来られる日

 

準備を終えて、ふと見ると。。。

 

 

 

 

 

あかねさん、どこに座ってるの?

 

そこはお寺さんが座る座布団だよ~~

 

あ「座り心地いいでしゅ🎵」

 

と、しばらく座ってました驚き

 

 

リッキーだって、その座布団には

 

座らなかったわもやもや

 

 

 

 

 

 

 

春彼岸限定「さくらおはぎ」

 

 

 

 

桜もちは春を感じますね

 

中はおはぎなので、1つで二度美味しい口笛

 

 

普通のおはぎ

 

 

 

 

 

 

 

【ひとりごと】

 

 

とーっても長くなってます

 

野球と選挙の事ですので、興味のない方は

 

スルーしてくださいね

 

 

 

 

WBCに出場したダルビッシュ投手は合宿初日から参加して、

 

日本のピッチャー陣の相談やアドバイスをしてくたれので、

 

若手投手陣はかなり刺激を受けたみたいですね

 

その結果が勝利に繋がってます

 

ダルビッシュ投手自身も調整しなくてはいけない

 

十分じゃなかっただろうに、試合では結果を出してた

 

さすが、ダルビッシュ投手です👍

 

大谷選手も試合中は常に声を出して、他の選手に声援送ってたし、

 

自身のプレーの時は声を出したり、ガッツポーズしたりして

 

チームを盛り上げてましたね

 

大リーガーは契約の制限などもあるから、出場する試合にも

 

大変だったようだけど。。。

 

そんな中、皆で勝ち取った世界一です日本

 

今度はそれぞれの所属するチームでの活躍が楽しみです

 

 

日ハムの伊藤大海(ひろみ)選手は昨年の東京オリンピックにも

 

出場していて、今回もいい形で終えたので、ますます楽しみビックリマーク

 

 

そーいえば、日ハムの本拠地がりーまま地方からお隣の市へ

 

移転した

 

完成前から地元の各テレビ局が取材していて、今までにない

 

球場です

 

Fビレッジエスコンフィールドは、野球に興味がなくても

 

楽しめる場所のようですよ~~野球

 

 

 

 

 

統一地方選挙、4月9日投票日

 

今回こちらは知事と市長選もある

 

どこの自治体も苦しい財政状況に加え、人口減少問題や

 

少子化、高齢化などなど。。。

 

私たち市民、道民にとって安心して生活できる環境を

 

私たち自身も取り組まないといけませんね

 

市長選はオリンピック招致の是非も重要です

 

ウィンタースポーツをする子供たちが減少している中、

 

子供たちに希望をとか言ってるけど。。。

 

施設を新たに作ることや建て直しに予算がないから、

 

一部は他の地域で開催するようですが。。。

 

予算だって、膨らむ一方で、他の行政サービスがおろそか

 

(削減)になりませんか?

 

近年は大雪の影響で除雪費が増えてます

 

除雪作業をする人員も減っているし、燃料費高騰も。。

 

上下水道の老朽化もあるし。。。

 

どこの自治体もだろうけど

 

 

候補者の考えをしっかり見極めないと、、、ですね。