くもり雪 -1.3/-3.3   雪 64cm

 

 

🌄 6:36   お月様 17:02

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます!!

 

 

先日はあかねのブログにお付き合いいただき、

 

ありがとうございます犬

 

あかねもブログを書けるようになって、

 

嬉しく思います爆  笑

 

 

 

 

さてさて、先日

 

あかねはシャンプーに

 

 

 

 

 

さらふわ~~ラブラブ

 

 

私はカットに美容院

 

すっきりしました音譜

 

何カ月振りだろう。。。

 

でもね、ちょっと首回りが寒い

 

寒いといえば、今年は本当に寒い。。。

 

あっ、今日は暖かいですキョロキョロ

 

昨年は大雪で大変だったけど、1月の24日から

 

31日まで連続で最低気温-10度台が続いた

 

寒い朝でした

 

燃料費高騰で節電もしないといけないですが、

 

そんな事言ってられません

 

体調崩しちゃうから。。。

 

 

立春が過ぎて梅の開花のブログを見ると

 

心がルンルン🎵

 

でも、急に雪が降り積もってましたね泣くうさぎ

 

北国は2月が結構寒く、雪も降るの

 

だから色とりどりの世界はまだ先の事。。。

 

昨日で「さっぽろ雪まつり」も終わりました

 

日も長くなり、ほんの少しだけど季節が

 

変わりつつあります

 

 

 

 

🍎

 

 

 

 

トルコ南部、シリアで地震が発生し、明日で

 

一週間となります

 

大きな被害が出て、死者数も3万人を超えました

 

寒い時期なので避難生活も大変だろうと。。

 

とても心苦しいです

 

 

 

 

 

🍎

 

 

 

 

 

 

ケガや病気で頑張っている仔たちや

 

お友達が一日も早く回復し、

 

家族みんなと穏やかな時間が

 

ずっーと続きますようにクローバー

 

 

元気玉送りま~~す✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ひとりごと】

 

 

今の政府は何をしたいんでしょうね

 

少子化対策で児童手当が見直されてますけど、

 

支給ではなく授業料無償にしませんか?

 

幼稚園・保育園から高校まで

 

私立は公立でかかる費用分を補填し、差額分を

 

支払う

 

問題は財源ですけどね

 

防衛費1%削減すれば大丈夫じゃない?

 

で、出産一時金が50万という案ですが、財源の

 

見通しもないのに何故にこの金額のなのか

 

その財源に75歳以上の人から徴収だって

 

防衛費も、子育て支援も。。。

 

 

 

先日、ビックリするような記事が載ってました

 

それは「東海再処理施設」の廃棄物保管について

 

 

 

 

 

過去に発生した放射性廃棄物入りの容器がプール

 

内に無秩序な状態で保管されていて、現状改善に

 

361億円かかると。。。

 

この費用の負担は国民が担うそうです

 

1977~91年の間に貯蔵庫のプールに落とし入れた

 

らしいですが、あまりにもずさんすぎます

 

もう30年以上もそのままだったなんて

 

ずっーと先延ばしにしていたんですよね

 

電気は国民すべてが使用しているのだからの

 

考えでしょうか?

 

責任は重いですよね

 

再処理に70年もかかり、費用は1兆円が必要だってさ

 

この費用の負担を担う子供たち将来はあるのでしょうか?

 

何でもかんでも国民に負担させて。。。

 

 

 

りーまま地方の電力会社も最大35%値上げの申請をし、

 

審議に入った模様

 

コスト削減しても無理らしい

 

会社のコメントの中で「今回は株主配当はしません」

 

って、当たり前でしょう

 

でも、以前電気料金値上げして「利益出たから株主に

 

配当します」ってコメント聞いたとき、電力会社変えた

 

こんな会社に支払いたくないもん

 

コスト削減、本当にしっかりやってる?

 

役員報酬50%カットすれば?

 

内部留保金も全部充てなよ

 

大手企業はこの内部留保かなりあるんだから。。

 

賃金上げるのは大企業ばかり

 

商品を適正価格で納入して、中小企業の負担を

 

減らしなよ

 

中小企業や小さな会社は価格転換できないのよ

 

その旨を伝えると別の会社に変えられる

 

これだと、その会社の利益も上がらず従業員の

 

収入も上がらない

 

そして、非正規雇用者が多すぎる

 

正社員の所得を上げるより、非正規を正社員登用

 

すべき

 

非正規雇用など都合がいい人もいるので、選択できる

 

ようにすればいいのよ

 

収入が安定しないと、家庭も持てない

 

子供も出産して育てられない

 

企業もしっかり考えて

 

人件費はコストじゃないよ

 

人に投資しないと企業も成長しない

 

人生100年、

 

私はそこまで生きたくないわ

 

あと15~20年位で良いかな~~

 

 

 

まだ色々吐き出したいことありますが、今日は

 

ここまで。。。

 

読んでくださり、ありがとうございます

 

一個人の見解ですキョロキョロ