和装のクラッチブーケ☆ | flower school アトリエぶぶ ~flower life~

和装のクラッチブーケ☆

少し期間があきましたが、 10月最初に紹介するのは 和装用に作ったクラッチブーケ☆


和装には ドレス用に比べると小さめのブーケを合わせるのが基本。


今回は マムを使って かわいくまとめていただきました!!



iwakisan


ミスカンサスという細長いグリーンを編んで デザインとして入れていただきました。

お花はマム。

鮮やかな黄色とグリーンに 赤いヒペリカムの実がきれいですよね。



そしてこちらは 別の週に作っていただいたブーケ。

テーマは同じ 和装用のクラッチブーケです!!



uedasan

こちらは パステルカラーのマムに ヒペリカムの実を合わせていただきました。


そして お花の周りと持ち手の部分には グリーンの葉を巻いて仕上げです。


上から見て丸いだけでなく、横から見てもお花がきれいに見えるよう作るのがクラッチブーケのポイント☆

花が比較的大きいマムを使って そのように作るのは 難しいのですが、いい感じにお二人とも作られたと思います。


お疲れ様でした!