ツルを使って花束作り☆ | flower school アトリエぶぶ ~flower life~

ツルを使って花束作り☆

今回は花束の紹介です!


前々回に引き続き、今回もアドバンスコースの方の花束。

柳のつるをリースにして その中にお花を入れていただきました!!



ohnakasan


 今回のバラは 【キャラメルアンティーク】

大輪で花びらもギュッと詰まっていて とてもきれい♪

そして何よりもバラらしいよい香りがしました!

実はいままで この種類のバラに香りがあることに気づかなかったのです。

いつもは流通の過程やもともとの木の質など 私の知らないいろいろな理由で

香りが消えてしまっているのかも。

いい質のバラに出会えて 嬉しかったです。


その他 マムや夏のお花 ケイトウ

赤い実がかわいいヒペリカムなどを使っていただきました。




hamazakisan


いつもながら この選ばれるラッピングの色で随分雰囲気が変わるなあと思います。

イメージを変えるのに 一番簡単なのは ラッピングのペーパーを変えることでしょうね。


上の作品は深い色合いで落ち着いた雰囲気に。

下の作品は明るく優しい印象に・・・

という感じでしょうか。


どちらも素敵だと思います。

お疲れ様でした☆