とってもスリムなガーランドのブーケ☆
今回紹介するのは ブーケホルダーを使わずに ワイヤーだけで組み立てたブーケ☆
とってもこまごまとした作業が続き、時間もかかって 大変なブーケを ブーケコース3の方々に挑戦していただきました!
まずは 何輪もの花や葉を短く切って 給水。
その後 1輪ずつにワイヤーをかけ、保水をし、テープを巻いていきます。
全部終わったら 下処理が完了。
これからが 本番、組立作業です。
という流れで進むのですが、 出来上がったブーケはこちら☆
冬が季節で 国産できれいなものが出回る シンビジューム。
黄色に真ん中が赤という組み合わせの個性的な ムーンビーナスという種類のシンビジュームです。
バラや他のラン(モカラ、オンシジューム)、そして グリーンはポプルスにしてすっきりと。
最後にリボン付けまでしていただいたのですが、 この選び方も レッスン生それぞれに☆
少しリボンが写っていた方の作品を中心に載せてみました。
シンビジュームの真ん中の部分は リップというのですが、 そのリップの色に合わせて 赤を選ばれた方はよりはっきりと個性的に。
オフホワイトを選ばれた方は やさしい雰囲気に。
その他 写真には写っていませんが、 シンビジュームの色に合わせて オレンジっぽい黄色を合わせられた方もいらっしゃいました。
今回は肩がこるような 小さくても大作のブーケになりましたが、 みなさんにもよい経験になったのでは?
と思っています。
お疲れ様でした☆


