ハロウィンⅢ☆ | flower school アトリエぶぶ ~flower life~

ハロウィンⅢ☆

本日は 10月の最後を彩る ハロウィンアレンジの紹介☆


まずは アドバンスコースの方に こんなデザインでと提案してお作りいただいたアレンジ。


珊瑚水木という赤い枝の上に オアシスを載せて アレンジしていただきました。


面白いかぼちゃとともに  秋の装い♪



nakashimasan



そしてこちらは 昨日お作りいただいたアレンジ。

花材のチョイスからすべて ご自身で。



takitasan

こちらも秋の装い。

栗の木や 紅葉している雪柳のラインがきれいに取れています。

器とリンクしたカラーの入れ方もgood


最後には ご自身で用意された ハロウィンの置物やピックを飾って・・・


どちらも素敵に仕上がってよかったです♪


今日で10月も最後。

今年もあっという間に終わりそうですあせる


ところで、先日紹介したプリザーブドフラワーのブーケを作られた レッスン生から メールがきました。


友人である新婦のお姉さま、そして新婦様にも ブーケがとても気に入ってくれていて ほっとしたこと。

新婦さまからは ハネムーンのお土産と一緒に手紙が届き、


「プリザーブドフラワーのブーケをお部屋に飾り、

見るたびに結婚式を思い出し 幸せな気持ちになる」

と書いてくださっていたそうです。


本当によかったです!

こちらのレッスン生も 幸せな気持ちになったはず。

多分 式前は ご両親へ贈呈の記念品として 頼まれたプリザーブドフラワーのアレンジなど諸々を作られていたので、忙しかったと思います。


そんなこんなが この言葉で吹っ飛びますよねキラキラ


とてもいい経験をすることができたんじゃないかな。