和装ブーケ☆
今回紹介するのは 和装ブーケ。
和装ブーケと決めていたものの どんなブーケを作ろうかと 相談していたときに
ぶぶのアルバムをご覧いただきました。
その中から選んだデザインを 今回は作られることに・・・
とても難しいと本人もおっしゃっていたのですが、 何回か作り直し、最終的にはとてもきれいにまとまりました♪
今回のポイントは もちろんお花でもあるのですが、右端に写っているグリーン。
細いミスカンサスというグリーンを編んで作っているのです![]()
アップで撮っておけば 分かりやすかったのに・・・ 残念
それと 束ねた茎のところに グリーンを巻いているところ。
見えますかね~??
グリーンの上に 赤の水引を巻いてみました。
花材は・・・
カラーは グリーンがふちに入った ロイヤルグリーン。
ピンポンマムとカーネーション(パープルパカ)、バラ(アマダ+)が入っています。
グリーンは 周りに巻いた ハランと 花の間に入れた アセビ。
Nさん、お疲れ様でした!

