プリザーブドフラワー
去年の8月まで スクールにレギュラーで通われていたMさん。
ご自身の結婚や一緒に通われていたお友達のおめでたという理由が重なって レッスンは終了していました。
そのMさんの結婚披露宴が今週末に迫った 水曜。
プリザーブドフラワーを使って イブニングドレス用にご自身でブーケを作られることになりました。
プリザーブドフラワーの良さは 生花と違って 事前に作っておくことが出来る点と 自宅に飾ることが出来る点でしょうね。
どんなブーケにするか 事前に打ち合わせをして
ピンクのドレスに合わせ、ピンクの濃淡でかわいくキュートなハンドバッグブーケにすることに。
写真では とても分かりづらいかもしれませんが、
持ち手とバッグの下の所に フェザーが入っていて、パールも見え隠れしています。
ぶぶにあるサンプルブックから この形を選び、持ち手のフェザーなど入れたのはMさんのデザインなんですよ。
ピンク好きのMさんらしく とってもキュートな出来上がりです。
作成後に訪れた 他のスクール生からも 大好評だったんだよ~、Mさん。
そして ブーケの花材の残りで 髪飾りと受付のお花を作りました。
今週末のパーティは ご友人に向けた披露パーティで
来週 親族とともに ハワイで結婚式を挙げられるんですって。
Mさん お幸せに![]()
そして 素敵な花嫁になってね!

