6月のBuBもどうぞよろしくお願いいたします^^ | BuBu店長のBLOG

BuBu店長のBLOG

ご案内、お知らせ、店長の独り言など更新中です。
クワガタ虫・カブト虫の飼育用品専門店
ネットショップBuBu
 http://www.bubu-netshop.com/

こんにちは、BuBu店長です^^

 

 

5月はあっという間に過ぎていきましたね~~。

シーズン突入したことやGWもありで

本当に忙しくバタバタの5月でした。

 

 

これから雨の季節に入ってきますが毎年雨による被害は

どこかしらで起こっていて落ち着きませんよね。

 

 

ぼくのところも西日本豪雨災害の時は実家が流されたり

事務所が浸水して大変だったことをこの時期になると

毎年思い出します。

 

 

雨は苦手ではありますがこの時期唯一の癒しがありまして

それはウォーキング途中に見かける公園の紫陽花です。

 

 

 

 

紫陽花は、青やピンクなどいろいろな色がありますが

酸性の土で育ったものは青色になり
アルカリ性の土で育ったものはピンク色になるという

性質を持っているのだそうです。

 

 

雨に濡れた紫陽花はまた風情があるものですよね。

そして広島ではこの時期浴衣まつりがあります。

雨がよく降る時期なので雨の祭りとか言われたりもしています。

 

 

紫陽花に浴衣まつり・・・

初夏の香りがふんわりとただよってきます🎐

ぼくのように雨は嫌いという人も多いでしょうが、夏を迎える

前の雨がないと水不足になり夏は大変ですから

ほどほどに降っていただくことを願うばかりですね^^

 

 

さて、6月のBuBuはいつもと変わらずマットを製造そして

お届けしております。

クワガタマットも製造は安定しており通常の発送ができて

おります。

 

 

ぜひ大切なクワカブ君にBuBuの良質なマットをたくさん

食べさせてあげてくださいねウインク

スタッフ一同、心よりお待ちしております✨

 

スタッフ一同フル稼働で頑張りますね。

それでは雨にも負けず、6月のBuBuもどうぞよろしく

お願いいたします。

 

 

ほいじゃぁ、またの~~ウインクキラキラ虹スター音譜