久しぶりの宮崎工場訪問でした。 | BuBu店長のBLOG

BuBu店長のBLOG

ご案内、お知らせ、店長の独り言など更新中です。
クワガタ虫・カブト虫の飼育用品専門店
ネットショップBuBu
 http://www.bubu-netshop.com/

こんにちはBuBu店長です。

今朝は雨降りのせいかどちょっと寒い一日になっております。(>_<)


先日17~18日はBuBuのマットを製造していただいております

宮崎工場の方に足を運んできました。

いつものようにお昼過ぎに宮崎駅までS社長に迎えに来ていただきました。
BuBu店長のBLOG


前回行った時はちょうど事務所の移動の最中でバタバタとされてましたが

今回はすっきりと片付き工場も事務所もほんとうに綺麗になってました。




BuBu店長のBLOG

工場の周りはほんとうにのどかです(^O^)

BuBu店長のBLOG


いつものようにるぅさん、りーさんとミーティングをしまして

5月以降の企画や商材の見直しなどもしてあっという間に時間が

過ぎてしまいました。



マットのもとになる朽木倉庫です。

産卵木はこの中より上質のものがカッティングされます。


BuBu店長のBLOG


今回はミ-テイングも楽しかったのですが、


夕方S社長とスタッフの方と食事に出かけたのですが

その時のS社長の話がとても面白かったです(^∇^)


昔は近所には必ず「雷親父」的な存在が1人はいて

子供達はピリピリとしていたものでした。。


最近は少なくなったというか関わろうとしない大人が増えましたよね。


でもS社長を見てるとまるで昔の雷親父そのものなんです。

スタッフを怒り飛ばす時も焼酎を飲みながら熱く語る時も

真っすぐで昔の親父そのものなんですよね。。

今では貴重なタイプの人間かもしれないですね。。


ぼくの親父も溶接を16歳から定年までやってるような人間でしたから

職人気質でちょっと怖いところもありましたがとてもあたたかい人です。


S社長のマットづくりにかける情熱も

熱く語りだすと止まらないほど自分の仕事が大好きなところも

なんだかとても感動をします。


これからもこのS社長とスタッフの方が生み出す本物の愛情マットを

お客様にお届けしたいな~って心から思いました。


S社長がくしゃみをしてるかもしれないのでこの辺で・・・(;^_^A


真っすぐに

情熱を持って

手を抜かず

コツコツと続ける


その愛情と心は必ず商品の細部に沁み渡り

その感動がきっとお客様に届くんだ・・


そんな当たり前でシンプルだけど忘れてるような感覚・・

何故か今回は広島に帰ってからも頭の中をぐるぐると回っております。


当たり前のことをちゃんとやる・・


それだけでいいのかもしれないなぁ・・・


これが難しいのか(苦笑)。。


そんな感じの宮崎訪問でした。(^-^)/


さぁ、BuBu店長も頑張るぞ~  ← 実は単純人間ですf^_^;