小姑ポッキーちゃんが、雨が降った時に玄関が泥まみれになっていたのを見て…

汚いよ‼掃除して~!!

と、うるさかったのですが…

なかなか掃除出来ず…

今朝、階段を掃除した後、玄関もしっかり拭かせていただきましたニヤニヤ

ポッキーちゃんは…

キレイになったね♪なんて言うわけもなく…

さっさと靴を履いて外へ出ていきました真顔

今日は、ポッキーちゃんと同い年の男の子と公園へ行きました♪
ママさんがテントを持って来てくれてたのでとっても助かりました♪

我が家も欲しいな小さなテント合格

怖がりなポッキーちゃんは、あたしを呼んで怖いエリア(はしごやトンネル滑り台や細い渡り棒)に行こうとするので、結局外に居る時間も長くなり…
かなり日焼けしてしまいました…💦

唇と首筋がヒリヒリします…


ポッキーちゃんは怖い~…ショボーン

と、トンネル滑り台は、何度も後ずさりしていたので無理矢理滑らせたら、滑り終わった後、腰が抜けて立てなくなってしまいました笑

はしごは2メートルくらいの短めのものだっので一人でガツガツ登れるようになりましたウインク

女子なので、怖がりなくらいが怪我がなくて良いんですけどね♪

保育園以外の友達は男の子ばかり☆

保育園に男の子が少ないから刺激になって楽しそうなポッキーちゃんでした爆笑

今年はプールとか…
行かなきゃいけないのかな~…

水着買おうかな~…

肌をいっさい出さない感じの水着ニヒヒ