久しぶりのパン教室♪

今まで行っていた所は生徒さんが増えてなかなか予約が取れなくなったので、違う所へ行ってみましたキャハハ

経験者だけど…

ここのパン教室は初めてなので今日は簡単なハムマヨパン(*'∀`*)v



今日は湿度が高くてパン生地がベタベタ…汗
水分を5cc減らしたけど久しぶりのベタベタで、まとめるまで少し時間がかかっちゃいましたじゅる・・

成形は生地を丸く伸ばしてハムを乗せて、コショウを振りクルクルとロールケーキみたいに巻いて2つ折りにしたあとザクッと切り目を入れてパカッと開くとこんな感じになります☆

って文章にしても伝わらないよね(笑)

6個作ったけど、コショウを3つ入れ忘れた…

ボケボケしすぎです…まっくろくろすけ

仕上げにつや出しの玉子を塗って~マヨをたっぷりかけて~飾り付けにパセリWハート

ふわふわで美味しいパンの出来上がり~キャハハ



発酵中のティータイムはこちら♪



久しぶりにローズヒップティーをお願いしたら、オシャレな感じにお菓子も出てきたぺこ

おもてなし♪
こういうこと出来る人尊敬しますキラキラ


今日、レッスンに行ったパン教室は生徒さんが2人なのでゆっくり出来ましたWハート

先生は小さなお子さんがいらっしゃるのに9時30分にレッスン開始出来るなんて尊敬です!!
今日は、あたしが9時30分の開始に間に合いそうになかったので10時からのレッスンにしてもらいました☆

あたしなんて10時のレッスンに行く為に朝からバタバタ…

朝ごはん…洗濯…ごはんの後片付け…自分の支度…ポッキーちゃんが散らかしたオモチャの整理…

以上!!

お掃除も出来ずに出発したのに…

まぁ早起きするしか無いんだろうけど…

7時30分まで寝てたら家事なんて出来ないよね…

反省…


ここのパン教室また行こうっとキャッ☆