コンタクトを買いに行くついでに 眼科検診してもらいました。


以前から気になっていた 飛蚊症 の検査です。


飛蚊症とは… 虫や糸くずのような物が ちらちら 影になって見える症状です。


散瞳薬で 瞳孔を開き 検査しました。


なんと!!穴が空いて少し網膜はく離を起こしていると…


なんですって~…(0_0)



早く治療してください。ここでは出来ないので。今からでもどこか他の眼科へ行って…


そんなにあせらなきゃいけない状態ですか??


はい。早いほうがいいですよ。頭をぶつけたりふったりしないで安静にしてください!!


はぁ~…


とりあえず 違う眼科へ行ってみたところ 


ここでは出来ません。大きな病院に行ってみてください。って、言われ…


夕方だったので、明日行くことにしました。



網膜はく離…


検索してどんな症状なのかわかってくるとどんどん怖くなってきて、あたしの目は 大丈夫??


と、不安でいっぱい…(´д`;)


日が落ちて夜になると 不安はもっと大きくなって…寝れない…はぁ~…


明日 起きた時 隔離がひどくなって見えなくなってたらどうしよう…


と、小心者のあたしは恐怖でいっぱいでした。明日へ続く…