毎週水曜日は英会話の日。
誰かがいつも持ってくるおやつ☆
今日は、お土産&バレンタインのチョコおすそ分け。

東京に来て早2年が過ぎようとしています。
初めて地元を離れて東京で暮らし、友達も居なくて時間だけはたっぷりあって…

そんな時 何か習い事でも始めようじゃないか!!

と、思いつき始めた英会話。
習い事なら何でもよかった。って言うのが本音。
でも、消去法で残ったのは英会話でした。

ちなみにいろいろ考えた習い事で消されてしまったものを紹介してみると…

まず ヨガ 母がやっていたのでなんとなくこんなものっていう知識はあったけど体を動かす事が続くのか心配で×
次に フラワーアレンジ 花は好きだけど出来れば鉢で長持ちするほうがいいなぁ~なんて思って×
それから レザークラフト 大好き!!でも、習い事を通して友達も作りたかったし年配の人が多そう…で、×
社交ダンス 体の硬いあたしにはありえない…×

と、まあ あれこれ考えて英会話に落ち着きました。

もう1年半は習ってるのに上達はなかなかしないものですね。

今日の授業なんて、有名な都市に行ってどんな観光をしてきたかみんなで話して、自分が思いつく観光ツアーをホテル出発~ホテル到着まで考えて他の人はその有名名所からどの国のなんて言う都市か当てる。
な~んて事やりました。
楽しかったけど、5分で有名名所なんて思い出せやしない…(汗)

結局あたしの出した お題は  ホノルル 
あたしの考えたツアーはジョボジョボでした(´ω`)
なので、ココではあえて言いません。
来週はバイトのため行けませんが毎週オーストラリア人の先生に教えてもらう英会話は楽しいですよ。