こんにちはチュー
こども英語 BUBS☆STAR
Ackoです。




好評だったカナダ体験記。
終わってしまいましたが、1つ思い出したので追記します。




題して





ポンコツカーの恐怖滝汗

{44D84AEE-3F7D-4507-B485-745139DA9639}




カムループスに帰ってきてから、時々高速道路を使うことがありました。カムループスの高速道路は特に料金所があるわけでもなく、すっと乗れるんです。

普通の車道から高速に合流する為には加速をしなくてはいけません。


そこは、自称男前の私ですから、がっつり奥までアクセルを踏み込むわけですよ。

その日もタイミング見計らって、しっかり踏み込んで高速にのりました。流れに乗ったのでアクセルを緩め、速度を調整しようとしたら


ブウウウウーン!!!車


え?なに?

ウウウウーン!
暴走車がブンブンふかすような騒音です。



えっ?!アクセルが戻ってこない!ガーン



もう少ししたら、信号にさしかかる!やばい!




怖い怖いこわーい!!ゲロー


このままいくと止まれなーい!ゲッソリ


アクセルをガンガン踏んだり、シフトをガチャガチャ操作したらガクン!と、アクセルがもどってきました。


やっベーまぢこうぇー滝汗


そのあと、数回同じ目にあったので修理してもらいました。すぐ直せよ?😅
そのときに学んだ単語がこちら。
Vehicle 
乗り物
店員さんが「事情はわかった!で、あなたの車はどれ?(英語)」ときいたわけです。Car しかしらないからさぁ、ヴィーコォーってなんだよ?ってね滝汗でもこういう体験で覚えた単語って忘れないなー照れ
その他、店員さんに「アクセルをふんだらもどってこない」をどう説明するか...普段使ってない会話だからね...前もって調べていくわけです。あとはもう身ぶり手振り😉経験値をあげて英語レベルもあげていく感じです。



帰国前に、無事私の愛車は売り飛ばすことができました。めでたしめでたしお願い


カナダにいた頃は自分の英語力が上がっているとは自分では感じることができませんでした。滞ってる...とさえ思っていました...ショック大人になると記憶ってできない!!と...ですが...後々...あれ?そうでもない?結構ボキャブラリー増えたかも?と...思う日がくるのであります。その話はまたいづれウインク


カナダへワーキングホリデーのあと、半年バイトして再びオーストラリアへ行きました。
またオーストラリアの話...再投稿していきますね!


春日井市のゆかいな英語講師Ackoに会ってみたくなりましたか?

そんな方は一度遊びにいらしてください。
ママ英語やってまーす!またそのうちランチ会やスナックあきこもやろうかな?
英語関係なく趣味の時間Acko's WORLD も毎度満席の人気イベントですよっ!

ホームページよりLINE@に登録いただければ一足早く案内が届きますよ






■お問合せ先
こども英語 BUBS☆STAR
五十川晶子(イソガワアキコ)
BUBS☆STARのHPはこちら