今日も朝から雨…
放梟楽~フクロウは ささやくように飛ぶ
でも朝一で長靴に傘さして、ハリスの紅夢を据えて歩く。

体重も落ちてきて、イイ感じ。

明日のボラのバードショーの夏祭り会場の雰囲気がどんな感じか…それが一番の心配汗


さっき、いとこから軽のワンボックス借りてきて、荷物の積み込みも終了。


紅夢のクチバシとメンフクロウの心夢の爪も切り、準備OK…あとは心の準備だけですあせる



動画は紅夢のクチバシ切りです。

僕は最初にニッパータイプの爪切りで少し切って、仕上げをルーターでします。

一般的にニッパーはお勧めではありません。クチバシにヒビが入ることがあるので注意です。

僕が使うのはニッパーよりも鋭利な歯のついたニッパータイプの爪切り、工作用ニッパーではありません。金物屋さんで良い物を買うとやはり切れ味が全然違います。

それでもヒビを入れてしまう危険はあるので、少しだけこれを使って切ります。

ルーターって、歯医者で歯を削る機械と同じと思ってもらえばいいと思います。それの工作用です。

うちの紅夢はこんな時だけフードを被せられるので、フードを見ただけで怒りますむかっ


この時期、晴れだと暑くて鳥さん達、まいってしまうので、明日の天気は曇りでお願いします(。-人-。)


ペタしてね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
にほんブログ村