色々ありました | Mushroom Samba

Mushroom Samba

基本、日常・オタ話&時々感想。 このブログはライアーソフト「 黄雷のガクトゥーン」のサポーターサイトです!

ダンガンロンパシネマイベント(1話先行上映会&キャストスタッフトーク)行ったり
ヘロスタ札幌多分はずれたり
やっとヘタリア大感謝祭DVD見れる喜びを感じたり
やっぱり欲しくなってマジェプリ1巻BD買ったらなんかもうオペレーター組がアレだったり
テックジャイアン読んで色んなエロゲにテンション上がったり
やっと月あかりランチフユルートのみ攻略終わったり
相変わらず京也さんのことしか考えられないくらいときレス中毒だったり

してました。



テックジャイアン、もう普通の書店さんでは買えない感じなんですかね?完全R18の雑誌になったから?
普通の書店数軒まわってどこにもなくて、結局とらで買いました。
久しぶりに男性向のコーナーに入って、相変わらずピンクだなぁ…としみじみ。
数年ぶりにTG買ったんですけど、大分薄くなった&内容も思ったほどエロ推しじゃない(いやエロスチルはもちろん出してるけど)って感じでなんかびっくり。
数年前に買ったTGは、肌色満載!女の子の裸が飛び交うページ!!掲載するエロスチルもきつめ!企画も割とどぎつい!ページ分厚い!!色々保管に困りそう!!
…という感じだったので。前のTGどこに置いたっけ…。何かすっかり健全エロゲ雑誌になってて、「これなら女性向ゲーム雑誌でもCOOL-Bレベルだなぁ」と思ってしまいましたよ。

テックジャイアンを買ってすぐ、「相州戦神館學園八命陣」「Electro Arms」の記事を開きましたよ。
だって凄く楽しみにしてたんですもの!!
「相州~」、女子的には晶が人気ありそう。私も初見では晶が一番好きです!
他はなー鈴子が螢レベルくらいの残念っぷりならいいんだけど(Diesは蓮螢好き)、高飛車か。
メインヒロインはやはり水希?
四四八が女性向ゲームによくいそうな感じの見た目&(発表されてる限り)性格をしているので、なんかある意味複雑。
しかし今回は趣向を変えてきましたねー。
確かにDiesは、バトル開始されたら「学園伝奇バトルオペラADV…??」と思うくらい学園要素は少なかったので
(まぁ蓮のどうこうを考えたら多少はあったけど、別に学校でキャッキャする思い出とかないしな…むしろスワスチカとしての舞台装置としかry)
今回は学園生活も楽しみつつ熱いバトルを繰り広げる、ということで凄く期待しています!!
敵キャラが発表されるのは一体いつになるんだろう。
正田さんのtwitterでちょこちょこ気になることばかり書かれてるから、情報早く!!!ってなっちゃうんですよね…。
声優さん発表とかはまだまだ先かな。体験版が10月…だっけ?
TGには発売日が2013年と書かれていたけど、実際2013年は凄く頑張ったら何とかなるレベルで、基本は「今冬予定」だとか。
まぁ焦らず作って欲しいな。以前あったようなことが起きたら大変なので…。

「Electro Arms」記事もちょこちょこ。
というか、今回の記事自体対談のような形になっているので、シナリオライターさん好きにはそれが見どころかもしれない。
雑誌の情報はどちらも、公式の次の更新で全部アップされるようなものが多かったから。
こちらは、主人公が意外。不良、アウトローかー。
前回の「Zero~」の凌駕とは全然違うタイプに見えますね。しかしまひるさん、絵のタッチ変えました?
「Zero~」の時と比べたらこっちの方が好きかも。女の子は、初見ではレオナが好きかなぁ。
世界観的には最近としてはよくある、といえばよくあるんだけどどういう路線で来るのか気になります。

他記事もちょこちょこテンション上がりました。
ガクトゥーンFDとかね!!
ネオンのエロいスチルいやっほう!!!え、これ普通にテスラさん誘惑されるんじゃないですか何なんですか。
でもテスラさんはなーー一筋縄ではいかないっていうか、エロスイッチが謎だから…どんなにネオンがエロかろうと、スイッチが入るかどうかすら分からぬ…。
それにしてもアナベスさんのおっぱいは、見るたびに「oh…」ってなりますね。ああいう形があるのは知ってるけど、うーん…うーん……普通のに…。
アナベス→ジャン←アンヌの三角関係見れるんですかね!
エピソード、総数100以上らしく…それは楽しめるなぁ。1つ1つの長さはどんなものなのだろう。短めかな?
まだ予約してないんですが、した方がいいですかね。店舗特典の詳細明らかになってないからな…。
今号からガクトゥーン連載小説書き下ろしということで、楽しみで仕方ない。
TG毎号買うフラグが立ちました。ガクトゥーン好きだ!!
ところで、今回のゲームにヴァルベル要素はあるんですかね…ライエミとアルイズはあるよねうん。
まぁきっとどれもあるだろうな!


あと、「イノセントバレット」と「Bradyon Veda」が気になっています。
あ、
「Bradyon Veda」の記事は載ってないけど。
「イノセントバレット」、本当何度見ても男祭りだなぁ…昏式さんの趣味って感じだな(笑)
そういえば、某お断りもうそろそろ発売ですね。最初シナリオライターの一人だって知って驚きましたが…
普通にBLゲームとして楽しみなので、まったりプレイしようと思っています。
というか「月あかりランチ」すらやっと1ルートクリアって状況なのに…(笑)