孫も早いもので先月で1歳になりました👶🎂✨

一番最初に喋った言葉は❣️


👶「わんわ〜ん🐶💕!」…でした😂


ばぁばとはなかなか言ってくれません🥲

どうも興味がある事しか言ってくれないみたい⤵︎ ︎






1歳の記念フォト📷✨

個人で撮影されている方に頼んだらしい。

時代よね🙁…。


それにしても可愛い໒꒱*॰💕໒꒱*॰






わざわざ私の足の間で寛ぐジャック🐶💕

最初の頃は孫が苦手で逃げてたんだけど

最近はそうでも無いみたい😊

孫に身を委ねてます🍀*゜

孫はジャック🐶大好きです💕



仲良し👶🐶💕



さて❣️

私の近況です🍀


先週の木曜日、体操教室だったんですが

風邪で保育園を休んでいた孫を預かってました。

生徒さん、みんなおばあちゃんばかりなので

孫大人気😅🤣💕

青鼻垂らしていた孫なのにね(笑)

お陰で滞りなく体操の指導ができました🤗

皆さん交代て見てくれました☺️


でぇ‼️でぇ〜‼️

私、孫の風邪貰っちゃいました🤧💦


コロナになった時も酷かったんですが

今回も熱が下がらす鼻汁や痰の色が

明らかにおかしく…‪💧‬


娘「肺炎じゃない❓」

…やっぱり⁉️😥


なのでかかりつけ医から薬もらってたけど

呼吸器専門の病院に再受診したら…💦


肺炎でした😭😭😭


…il||li_| ̄|○ il||li…‪💧‬‪💧‬


WBC ・13000/μL

CRP・11mg/L

         (こんなに高いと思ってなかった💦)

両肺の下葉に白いもやが🥲💦💦


どおりでキツかったはずだ…‪💧‬

ずっと高熱が5日間…。

喘息様の咳と酷い頭痛…。咳で夜寝れず⤵︎ ︎⤵︎ ︎


先生いわく、私が飲んでいる心臓の薬💊(ビソプロロール)は循環器にはとてもいい薬だけど私みたいに呼吸器弱い人にはあまり良くないそうで…‪💧‬


調べたら「慎重投与」とか「禁忌」と書かれてました。


それでふと気付いた‼️

コロナがあんなに悪化したのはそのせい⁉️🤔


喘息の薬にステロイド(強め)、咳止め、アレルギーの薬…。私の定期薬と合わせると11錠😱💦💦


👦🏻「お前…その量…飯か‼️」

っと他人事の様に笑って言ってました😒…。

…アホ!…。





 昨日から外来が休みで…。

1日2回の抗生剤点滴が出来ないため、

先生の指導のもと、看護師の娘が自宅で点滴してくれています。


こんな時思うよね。

娘が看護師で良かったって☺️

本当にありがたい🙏🍀


でもね‼️

でもでも‼️翼状針をあまり使わない娘…。

初日の最初の点滴の時

6回もやり直しました😭😭

もう最後は私がやろうか‼️…と試みたけど

私には無理だった😣💦


でも流石!プロね😊

次からはファーストトライでOK👍✨

遠慮をしない娘だから(笑)

針刺すのも遠慮ない😅🤣🤣


あ〜痛い痛い💦


取り敢えず月曜日また検査してその結果で

また今後を考えるとか。

仕事は…本当に申し訳ないですが

今週からお休みしています。



まさか飲んでた薬でコロナも今回も

悪化していたとは…‪💧‬


主治医の先生に相談だね🙁


あっ‼️

そう言えばね😁

体重、今回でまた減ってました🤣