金曜までは特に予定のなかった週末なのに夏の楽しさ満載に終わった二日間でした。

金曜の夜に名古屋名物手羽先で有名な"世界の山ちゃん"に行きたくなり、仕事から帰ってきたオットさんに土曜に行きたい!と早々に伝えると即OK。

せっかくならいつものO夫妻に声掛け用
Σd(゚∀゚d)
と声を掛けるとこれまた即OK。

私の希望で食べたかった山ちゃんの手羽先とビールを堪能出来ました
{3347141F-62D3-469D-8CB9-04ED04B4DB4C:01}

今までは夏には数回恵比寿ガーデンプレイスのサッポロビアガーデン行っていたのに。。。今年の夏はビアガーデン行っていないΣ(゚Д゚;

チビが一緒だと知らない土地だと中々外食する気もなくなってしまいビアガーデンすら行ってなかったんですよね。

山ちゃんはビアガーデンじゃないけれど
スパイシーな手羽先でかなりビールもすすみ楽しい時間でした。

そしてその後はO家にて二次会。

家なのでゆっくり呑めました。

で、本日。
東別院という名古屋で有名なお寺で17時よりお祭りがあると言うことで、これまたO家とご一緒。
さらにお祭り前にお家にて"家プール"
今のプールって空気で膨らます必要もないし、コンパクトにしまえるし、お安いしすごく便利なんですね。
{74F4F28F-25D2-4CD6-BE09-00206860BBFE:01}

男性陣はサイドでビールを呑みながら
女性陣はハワイアンソングの流れるお部屋で、ガラス越しにその光景を眺めながらシャンパーニュをいただくという贅沢でしたチュー

プールを終えたら東別院へ移動。

{79FEE987-B332-4C9C-BAB8-4EFE0A327E04:01}

ここはテキ屋が一つもなく、マルシェやお店の出店屋台が連なる縁日なので珍しいものもあったり被災地からの出店があって面白い。
{76D13124-4BBF-4BF2-9B1C-9FED3F6B303C:01}

盆踊りの横で屋台グルメを食べる
"The  夏!"が出来て嬉しい~ヽ(´∀`)ノ

相変わらず呑んでばっかりですがニコニコ

今年は諦めていた事が凝縮して出来た感じがして、密度濃く楽しい時間がすごせました。

ありがと爆笑


朝私がパジャマから久々に取り出したワンピース着てBBオ君の前に出ると

おかーさん 可愛いねぇラブ

と即言ってくれたBBオ君。
ちっちゃい彼氏に言われると嬉しい単純なハハです照れ

さて今日は今までの胎内記憶、正確には胎内記憶前の記憶の進展です。

お腹の中でキックキックしてたね(胎児とするキックゲームのこと)

とか

お腹の中温かかったよ~

とか以前聞いていた話を突然してくれる事は今でも良くあるのですが
今日は初めて聞く話。

また寝かしつけの際に勝手に話し始めました。

おかーさんの手を中々掴めなくて僕死んじゃったんだ

と言ってきましたΣ(゚Д゚;o)


"おかーさんの頭の上グルグル回っていて中々置けなかった。"

この話と繋がります。
私2回稽留流産してるのでね。

それにしても

2歳半で自分の事『死んじゃった』と言うのも驚きですが、その寝かしつけの真っ暗な中での話ぶりは小学生と話してる感じでした。


でも!!!


欲が出ちゃうんですね

私が

おかーさんのお腹の中で死んじゃった後はどうしたの?

と聞くと昼間読んだ本や最近ブームの蜂の話で

ドッカーンってして
(ノラネコぐんだん きしゃぽっぽ の本)
蜂がブーンって来てチクってされた
(最近蜂にさされる話がブームのBBオ君)

とかの作り話。
これに大ウケしたらBBオ君もバカ笑いしてました。

やっぱりこちらから聞いてはいけませんね。


最近は私も今まで以上に1日何度も意識的に何でもない場面でも、そして不意打ち的に

ねぇねぇBBオ君~と言って

はっ?何?って顔する時にとかに

大大だい好きだよ~  

とかを一日中言ってる事もあって
BBオ君も何かにつけて

僕おかーさんが好きだから⚪️⚪️するんだ

⚪️⚪️してあげるね おかーさんが好きだから

など1日色々な場面で言ってくれる様になりました。

やっぱり口に出して言うのは大事ですね。
オットさんにも照れ




脳もお口も達者になって来てるBBオ君。
既に話を作る能力も出来ちゃっているので今後はもう聞けないかも?を前提にやはり私からは胎内記憶、胎内前記憶を聞かない様にしようと思いました。



それにしても不思議な子だわ(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)
{0FF2DE63-D53B-4DF4-94DB-F5F67C35EA2B:01}




夏休み明け2日連続スクール登園前にギャン泣きしているBBオ君。

かーちゃんと一緒にいたい~

と大泣きしてのバイバイですが、それに反してハハはその後の楽しみが
( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*

朝は雨降っていたのですが、昼過ぎから晴れ間も見えてきたので車でお迎え行く必要ないな、と思ったので。。。

昨日のブログ通り
{51884934-84CC-4B3D-951D-2206DFB41D4A:01}

ビール片手に決勝、神奈川の東海大相模を応援です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あまりの興奮にお膝のニャンコ度々びっくりしてましたが照れ

"高校野球、ニャンコ、ビール"
と好きなもの全部一緒に合わさって、しかもBBオ君に邪魔されずしっかり応援、プラス優勝という結果で幸せな時間でした。

更にタイミング良くお迎えギリギリの時間直前に試合終了だったので結果もしっかり見れて心残りなし。

お陰でスクール帰りは結果気にすることなくいつものように公園に寄って来る事が出来ました。
{C7FD06A6-4F0C-49AD-9A5B-36E97830F93E:01}

もうね、どのチームでも球児君たち観てると親戚のおばちゃん状態ですぐ感動して目頭熱くなってしまう私なのです。

別にBBオ君には勧めて野球やらせようとかは思ってないのですが、一緒にバッティングセンター行ったりキャッチボール早くしたいと思ってる私。

ソフト部だったからガッツリ出来るんですよ。。。と頭で思っているけど多分身体がついていかないかも滝汗

明日からしばらく毎年の如く高校野球ロスでなーんかポッカリ空いちゃった感じになっちゃうんだろうなぁ

それを吹っ飛ばす位残りの夏を楽しもうと思います。