1ヶ月以上前から右胸がずっと痛くて、ちょうど乳癌が話題となっていたのですぐ予約してようやく昨日検診してきました。

春にも検診受けていたのですがその時はマンモだけ。まだ卒乳から1年半、いまだ少し乳が出る状態なので乳腺が多いと正確にはわかりづらいという話だったので心配に。今回は超音波と両方やってもらってきました。

結果は問題なし。
機械的作業に加えホルモンバランスの崩れで痛くなってるから気になるようなら漢方だします、とこれまた超機械的に目も合わさず発言する冷たい先生でしたが。。。まぁちゃんと診てもらえたし漢方は貰わずこのまま様子見にしました。
とりあえずはホッデレデレ

今となっては激しい咳で胸骨全部が痛すぎて当初の胸の痛みは隠れてるほどになっちゃってます汗
今回夕方だしBBオ君居るしと悩んだけどやっぱり行く決断してよかったです。
1週間ほど前からBBオ君に伝えて置いたので実質2時間以上病院にいたのにものすごく空気読んで終始大人しくしててびっくり。
診察中引き離されている時は看護師さんの前で声を出さずにポロポロないていたそうで看護師さんに可愛いわねぇ~と泣いてるのに言われる始末照れ賢くなったわ~

まぁ夜の検診のため昼間もしっかり外遊び。
スクールお休みの昼間は4時間の公園ハシゴはかかせない
まだ熱の下がらないハハにはちょっとツライ。。。
{FA7B7B18-278D-4EF6-B9AC-6502344BC858:01}

{F6432E99-2258-4F27-933B-6C141DFD049C:01}

とりあえずは胸の心配はなくなったので安心。
後はこの昼夜の激しい咳と熱が下がってもらうのが先決だわ。

もう  痩せちゃう~チュー

って嬉しい筈なのに夜中も咳で寝られないから常に目の下クマあるし健康的に痩せたというよりやつれた感の方が先行して全然嬉しくないのだけどドクロ

ともあれ心配事が一つ減ってホッとしたBBなのでした。