今日は友人夫婦を招いて新年会

真新しいものは何もなく作ったことあるものばかり。
まだ、これはここで買える!という慣れ親しんだスーパー等ではないし、BBオ君居るので暫くは仕方ないかなε-(´∀`; )
スタートのセッティングはこんな感じで始まります
BBオ君より半年下のちびっ子が居るので一緒に遊べてよかった。
楽しそうなのだけど最近の画面はすぐダメになるから気をつけてくださいと電気屋に説明を受けていたのでBBオ君に叩くとダメな理由を説明。
毎度の様に「分かった人~」と聞くとしっかり「はーい!」と言ってその後は叩かなくなったBBオ君。
こういう時は本当に言い聞かせがちゃんと有効なんだなぁと改めて思います。
でも他の場面で納得しないことがあると中々「はーい」とは言わないのでちゃんと理解した上で言っているのもわかります。
柴田アカデミーで、子供に「ごめんなさいっていいなさい!」と謝らせるのはダメな事だと学んだのでこれから同じ位の子と遊ぶあらゆる場面で対応出来る言い方を私も更に勉強しないといけないなとも思った今回でした。
そしてちびっ子居るのに8時間超のパーティが出来るのも家だからこそ。
楽しいわ~

またちょくちょく開催したいと思います。
遊びに来てくれてありがとねーっ
ヽ(≧▽≦)ノ
これからもよろしくお願いします





