単語がたっくさん出てくる様になると子供本人も楽しそうです。
初めて聞く言葉とかは繰り返し発声してたりしますものね。
言葉が爆発してると書きましたが単に単語や2語文だけではないのです。
例えば
うちにはニャンコが2匹いまして、BBオ君か最初に意味ある言葉を発したのもその1匹の名前BUBE ブーベという言葉だった位仲良し。
ある日の発言
あれ~?ブーベ居なーい あっち行っちゃった あー!居た~!!
と2語文だけですが長い文章になっててびっくりでした。
お母さんと呼ばせているので今は私の事は"かーちゃん"と呼んでいて、私が部屋の中で見当たらないと
あれーかーちゃん?居ないよ~
あーっ 居たーっ!
って言ってくれます( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*
いつの時期も可愛いと思って育てて来ましたが、先輩ママさん達は揃って"言葉話すようになると本当可愛いよ~"
と言っていたのが今はよく分かります。
言葉が話せて言いたいことが親に分かってもらえると泣いて訴えたりしないので格段にグズリは減ります。
電気つけて~
とか
ウンチ出た~
とか
葉っぱ落ちちゃった~
とか
パン食べる~
少しでもママの負担を減らすにはやはり言葉が早い方が良いというの間違いないです。
自分の要求を泣かずとも直ぐに分かってもらえるのですから。
それが柴田メソッドだと男の子なのに既に数ヶ月前から出来ちゃってるのです
Σd(゚∀゚d)
ほんとすごいわ~柴田メソッド

柴田メソッドに興味持たれて柴田先生に連絡とる際はこのブログ名出してくださいね。直ぐに話が通じますよ

