前から気になってた、「SONIC America's Drive-In」というファストフード店。
先日はじめて行ってきました♪

$国際結婚生活 in アメリカ テキサス洲ヒューストンブログ

なんでそんなに気になってたかっていうと、お店がこんな感じなの↓(窓が汚くてお恥ずかしいかお

$国際結婚生活 in アメリカ テキサス洲ヒューストンブログ

ね?気になるでしょ??
ガソリンスタンドみたいだけど、駐車場みたいな……日本では見かけないよね。

こんな感じで、車を止めると…↓

$国際結婚生活 in アメリカ テキサス洲ヒューストンブログ

メニューがあって、下の赤いボタンを押してマイクで注文します。

$国際結婚生活 in アメリカ テキサス洲ヒューストンブログ

ドライブスルーみたいでしょ?
で、少し待つとお店の人が車まで商品を持ってきてくれます。

$国際結婚生活 in アメリカ テキサス洲ヒューストンブログ

写真では、お兄さんの足元が見えなくて残念!
実は、スタッフの人たちは、みんなローラースケートにのってるんだよ!!
しかもめっちゃ上手。

で、商品を受け取ったら、車で食べます。
お店の中に入って食べることもできるみたいなんだけど、車の中で好きな音楽聞きながらのんびり食べられるから、車の方が好きかな♪

車の中では、スタッフのお兄さんの話でもちきり(笑)

「彼は、職業を聞かれたらなんて答えるんだろう?」
「プロのスケーターって言えるよね!」

とかとか。

ファストフード店にはあんまり行かないようにしてるんだけど、こういう日本にないスタイルのお店とか、やっぱり楽しい♪♪