もうすぐ引越予定の私たち。(今はHubby の実家で、ご両親と住んでいます。)

引越し先のアパートには家具がないので、なにか良い物はないかな~と、今朝は近所のガレージセールをみてきました♪

日本ではあまりないと思うんだけど、アメリカではよくあるこのガレージセール。
たいてい土曜日の午前中に、庭で不用品を売り出す、フリーマーケットのようなもの。

私は、今日がガレージセール初体験♪

車でご近所をうろうろしてみると…いっぱいありました☆

$国際結婚生活 in アメリカ テキサス洲ヒューストンブログ

なんとなく、売り物をパシャパシャ写真で撮るのも気がひけるので、写真はあんまりなし。。
購入意思のある物だけ、許可をとって撮らせてもらったよ。

服や家具、ベビー用品はもちろん、パソコンや使用済みのボロボロのサンダルまで、ありとあらゆるものが売りに出されてましたひらめき電球

$国際結婚生活 in アメリカ テキサス洲ヒューストンブログ

このテーブルは、椅子4脚セットで90ドル(日本円だと、9千円弱かな)。
ダイニングルームに良いかも…と思ったけど、お客さんが来た時に、お茶ならオッケーだけど、ごはん食べるには狭いよね~ってことで、やめ。

結局、5,6箇所まわって購入したのは、これ↓

$国際結婚生活 in アメリカ テキサス洲ヒューストンブログ

パソコンじゃなくて、テレビ台ね。10ドルで、お得でした♪(もちろん値切ったよグッド!

使用済みのサンダルとか、キッチン用品はさすがに買う気になれないけど、家具とかは、こうやってガレージセールとかで、ちょっとずつ集めていくつもり。
この辺に何年住むかわからないし、慎ましくアメリカ生活はじめます得意げ


ヒューストン近郊にお住まいの方は、「ひゅーすとんなび」というサイトもおすすめ。
ほとんど機能してないサイトなんだけど、フリマ掲示板はけっこう利用してる人が多いから、探してる物がみつかるかも!?
ひゅーすとんなび