6月15日(水) 午後7時30分~

ついこの前6月10日(金)・・・この日のために・・・大急ぎで部会を開きました。・・・

今年度テーマを決め⇒お便りの回数を決め⇒講演テーマを決め⇒演者の手配をし、

⇒⇒代表委員会があったばかり。


○部会

 それぞれに、役割があり各4名~12名で活動する。(私の部は4名)

くじで負けたにしてもジャンケンに負けたとしても、引き受けた人たちの集まり。。。

しかし、何も考えてこない。。何も意見を言わない。。だから、ジャンケンで負けて部長

になった私が考えて発言するとそのまんま決まってしまう。。。

   どうなんだろ?これって・・・イヤな感じ~の部。

→→私の性格がね、「○○については何かやりたいことあります??」の後、何十分だまるのか?

   永遠なのか?  って思うくらい お黙り になることが イヤ なのです。


○代表委員会というところは・・・

 各部の部長さんたちが集まっているところだから、それなりの意見がパーンパーン

でそろい、その中で最善を決めていく場所。


○役員会というところは・・・

 部長さんではない人も含めた大掛かりな会。。

なので、何も知らない人もいるため、?????の質問に答えたり・・・時間が必要な会


 ま、自分の割り振られたことちゃんちゃんとすれば良いだけのことさ、PTAなんて!

我が子も含み、 『子のため・・・子のため』 って思いながらね。

仮に失敗したとしても、何か不利益になることもないし・・・・楽しまなければ!!


 ついでに、この膨大な会計の中から、私のお仕事先からの営業を受け入れてくだされば、

超ラッキーなのだけど・・・PTA現役の今の私・・・あんまりプッシュしちゃうのもねぇ。。。

 絶対!子どもの学力向上につながることは分かっているのだけど・・・この学校のエリア担当

が私ということもあり、プッシュできないーーーーーー。目の前ににんじんがぶらさがっているー(予算がきちんと揃っているというのに。。。。)。よい方法はないかなぁ・・・・・・