お役所から月曜に送ったと言われた重要書類が木曜まで届かなかった。


データで送って欲しいとお願いだけどスタンプのついている原本じゃないとダメとのこと。


来週必要なのだけど、来週はミュンヘン不在予定。

悩んで、出発日遅らせた。


お役所へ連絡して直接ピックアップすることに。




作ってもらった書類を確認したら、ミス発覚🤣

すぐに訂正してもらった。


送ってもらったとしても、間違えた書類だと意味ないからピックアップに行って本当に良かった!



本当だったら今日が旅行の出発日。


でも、オリジナルフライトのLH系列便はキャンセルされてUAに振替になっていた。


このUA便、一旦オンラインチェックインしようとしたらできなくて、出発日に空港キオスクで直接チェックインしてと表示されてしまっていた🫨


でも、振替便のLHは無事オンライチェックインできた😆

かつ、長距離はUAよりLHの方が絶対マシなはず。


書類は取得できたし、LHで長距離飛べるし結果オーライかな。


滞在が1日減ったのは、悲しいけれど、オリジナルフライトはキャンセルされたから変更費用はタダだった😆


ラッキーだったと前向きに捉えよう💓


でも、滞在先の方の予定を狂わせたのは心苦しく、申し訳ない。ごめんなさい🙇‍♀️



ミュンヘン市内から送った郵便物が4日かかるなんて本当に送られたのかが疑わしいわ🤔