用事を済ませた後に、これまた地元の美味しい和菓子屋さんで串団子を買ってしまった。




ミュンヘン戻ると食べられないと思うと食べたいものが続々とでてくる。


晩ご飯はリクエストした春巻き。



牛タンとザブトンの焼き肉。



お魚屋さんで買ったお刺身。



とサラダは写真なし。


春巻きはやっぱり母のが1番好き。

面倒くさいと文句言いながらも作ってくれて感謝。


ザブトンはサシが入ってて口の中でトロける。

牛タンは沖縄のより美味しい🤣




お刺身は美味しかったけど、前日のお鮨屋さんの余韻があって。。。それは超えられなかった。



この日は仕事が忙しくて全然会えなかった弟も一緒に晩ご飯が食べられて元気な姿が見られて良かった💓


今回の帰省中、旅行中以外はお刺身はほぼ毎晩とお蕎麦と牡蠣とシャインマスカットをよく食べていた。


ミュンヘンの生活で何をどれだけ渇望していたのを実感した帰省だった😆