タイマッサージでリラックスしたから、ダルダルモードでしたが、、、



重いお尻をあげて超初心者向けのバレエエクササイズへ。


エクササイズ仲間も参加するのを知ってたので背中が押されました。



超初心者向けのはずが、それ以外の方もいらっしゃるので私には超スパルタレッスンでした🤣🤣🤣


まず、バレエのポーズや足捌きの見本説明が一回😱

その後、口頭でも説明してくれましたがその後バーを使ってすぐ実践🩰


周りの上手な方をこっそり?ジロジロ?みながらなんとかついていきました。


バチャータの時は先生が前でおどってきれるけど、こちらの先生はみんなが実践している時にフォームを直す流れ。


がっつり、足の指先の向きを直していただきました。


普段使わないから足先が攣りそうになりました🤣🤣🤣


レッスン中はずっと頭が上から釣られているように姿勢に気をつけるからなんだかコアの筋肉をずっと意識しなければならなく新鮮な体験でした。


バレエだから用語がフランス語。説明ドイツ語。時々英語。⇦私のリクエスト。


頭がこんがらがりそうでした🤣🤣🤣


でも、終わる頃にはシャキッとしました。


楽しかったし、また、行こうかな💓