サラダ食べ続けると、いつも同じドレッシングやオリーブオイル、塩、レモン、胡椒で飽きてきた。


ので、キャロットドレッシングを作った。


冷蔵庫に使い切りたいの人参があったのもあって。

まだ、しなしなにはなってなかったけど。


しなしなになると使う気あまり起きないので、その前に使い切るようにしている。


でも、考えてみればわざわざ日本から乾燥野菜持って帰ってくるのだから、乾燥途中だと思えばまぁいいのか。



Cookpad より


当たり前だけど人参の味がしっかりして、お醤油も入っているからなんだかホッとするドレッシング。

とても好きなレシピ😊


キャンティ風の再現ドレッシングも好きなのだけど、アレルギーっぽい症状出て免疫力が低そうな時期だからりんごを使うレシピは避けた。


サラダだけだとお腹空くかなと思ったけど、枝豆とアボガド入れたらかなりの食べ応え。


⇨REWE に売ってる皮剥き済みの枝豆。とても便利💓



罪悪感がある夜中の間食はせずに済んだ👍