お散歩を兼ねて休日も開いているスーパーがあるミュンヘン中央駅へ。


スターバックスの前を通ってキャラメルマキアートが飲みたくなり購入。


中国に住んでいた数十年前はゆっくりできて静かなカフェがスタバくらいしかなく、よく行ってました。


が、スタバがモンサントを支援していたと知り足が遠のいてました。


その後、モンサントはバイエルに買収されましたね。


って、あれ?今常用しているお薬バイエルのあるわー🤣🤣🤣


何はともあれ、久しぶりに甘いコーヒー飲みました。




街中にこんなベンチがあるので束の間の日光浴を楽しみました。




スターバックスのケーキって大きかった印象でしたが、いつのまにか日本サイズに🤯



ドイツサイズに見慣れたのかしら😆




⇨でもやっぱり大学時代にアルバイトしていた、思い入れのあるドトール推し💓