最近アボカドのハズレが続いていて、皮が少し柔らかくなったと思ってカットしても中身は固くて青臭くて。


レンジにかけても、結果ほぼ変わらずな事が続きました。


ので、こちらを試してみました。


固い“アボカド”をおいしく!やわらかくする驚きの方法と絶品レシピ8選〜クラシルより


2つあったアボカドの1つをアルミホイルに包んで追熟させてみました。


1週間後の結果こちら。




少し赤い線がありますが食べごろになってくれました。


もう片方の写真は撮り忘れましたが、黒い筋が何本も入って食べたいと思える状態ではありませんでした。


何もせずに追熟させるのとは結果が全く違う😆


実験から良い学びが得られました☺️