デュッセルドルフの韓国系アジア食材店がセールをしているのでオンラインで注文しました。


特にお米は重いので宅配が便利🙆‍♀️


富山産コシヒカリもお得に🉐なってたので5キロ✖️2袋。

スペイン産減農薬あきたこまちの玄米1キロ✖️3袋。

その他、胡麻油や麺つゆなど重いものをオーダーし楽しみに待ってました。


その注文した品が到着して、箱を開けたら悲劇が😭






玄米の袋が宅配中に破けたらしく、盛大に漏れてました💦


お米は一粒に7人の神様がいらっしゃるから一粒も残してはいけませんと育ったからか?!


ダンボールの中外にこぼれ落ちた玄米をそのまま捨てるのは忍びなく。。


床に飛び散ったもの以外は回収。


しっかり洗って頂こうと思います。


一応、お店には連絡しましたが、こういうのって補償されるのかな。


ちょっと、返信を待ってみよう。