先日、友人と食事に出かけた時に、



立ち寄った日本食材店で、


HIS JAPAN PREMIUM FOOD & TRAVEL in MUNICH HP

Waltherstraße 33, 80337 München


こちらを発見しました。




Amazonで検索したら、一本 9.38ユーロ。

店頭では30ユーロで販売していました。


が、なんとセールで5ユーロ🧚‍♀️🧚🏻🧚🏻‍♂️


思わず、賞味期限切れかと思い確認したら12月まで大丈夫🙆‍♀️


店員さんにお話を伺ったら、あまり重いものを持ち帰るお客さんがいらっしゃらないとのこと。


思わず買ってしまいました。


安物買いの銭失いになるかなと、一瞬悩みましたが。。。


暑い時によく食べる、冷やし中華、サラダソーメン、サラダドレッシングに使えるし。


醤油に胡麻油とお酢が入っているならその他の料理にアレンジ可能かと思って。


さぁ、12月までに使い切れるか挑戦です😆