毎年お誕生日の週末にお世話になった友人を招いてホームパーティをしてます。


いつも日本人ばかりで、存分に日本語を楽しめる日です💓😆💓


今回は手巻き寿司にしました。


💸💶💸


お財布は痛かったのですが、一緒に生魚を美味しいと味わえる楽しいひとときが過ごしたかったのです。


⭐️こんな感じでした⭐️



お魚。

まぐろ、ハマチ、サーモン、しめ鯖、海老。



卵焼きときゅうり。



白アスパラのお浸し、きゅうりと大根の糠漬け。



ローストビーフ。



枝豆、唐揚げ、鮨飯、トマトパクチーサラダ?



チーズとぶどう。



乾杯🥂

モエシャンは飲兵衛用。

飲めない人にはビオのノンアル。



2本目。

広島の幻という日本酒です。

やっぱり生魚には日本酒😆



3本目。

友人がプレゼントにくれたCava。



4本目。

大好きなナパの赤ワイン🍷



1時過ぎから開始して、6時半くらいまでノンストップで良く食べ、良く飲み、おしゃべりに花が咲きました!


素敵なプレゼントも頂きました💓


友人のバイリンガルの7歳の娘ちゃんが日本語で書いてくれたメッセージカード💓

彼女は日本語は理解できるけど発話はほぼドイツ語。

なのでより感動しました🥺



みんなも手巻き寿司喜んでくれて本当に良かった。

いつも支えてくれる友人達への感謝の1日でした💓


でも、準備時間切れでケーキ用意できなかったのはここだけの話🤣🤣🤣