ついに来た。


白樺花粉の季節😭😭😭


キツイ。ヤバい。


もう今年は今までで1番悪化している。


今までの目の痒み、鼻水、咳、くしゃみ、上顎の痒さに加えて吐き気と頭皮の痒みまで。


フルコースですな🤣



花粉症で吐き気止め飲まなきゃいけなくなるなんて想像もしてなかった。


綿以外の生地が肌に当たると痒さ爆発。


花粉症の薬飲んでこれだから本当に辛い。


ついに、交差反応も出てきて林檎ピューレを少し食べたら口の中に違和感。


免疫が弱っている時にでる、口腔アレルギー症候群も発症してきた。


普通以上にバラ科の果物避けないとな💦


今の所、ブルーベリー🫐は大丈夫。


このまま大丈夫でいて欲しいな💓


春はお花が咲いて気候も良くなってきて、1番好きな季節だったけど、今ではQOLが1番低い季節になってしまった💦


残念。


学生時代に曽野綾子の小説読んだ後、北海道で本物の白樺林を見てその美しさに感動したけど、今はもう避けたいNo1の木になってしまったわ。


ドイツに来て杉から解放されたと思ったのにな。


そう言えば、最近はマスクしている人も少なくなってきたしな。


まぁ、それは気にしなくても良いか。